スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『儚く強く』 ユンナ 

儚く強く韓国出身で現在18歳の女性シンガー・ユンナのニューシングル『儚く強く』(1月17日発売)。テレビ東京系アニメ『牙-KIBA-』OPテーマとして現在オンエアされている今作は、鋭いギターの疾走する前のめり気味のロックチューン。昨年までは『手をつないで』や『今が大好き』など完全乙女視点の可愛らしい楽曲が多かったんですが、今作ではストイックで逞しい女性を、エッジの効いたサウンドや、流暢な日本語を伴った凛とした歌いっぷりで堂々と表現しており、新年早々、まだまだ彼女の奥底でくすぶっているであろう大人な一面を垣間見る事の出来た1曲になりました。ビジュアルも以前のどこか初々しいものと比べると随分垢抜けたしねぇ(*´д`*)ハァハァ ただアニメのコンセプトに則って作られたという事を重々承知しているとはいえ、彼女最大の個性ともいえる、自らが弾くピアノが曲中一切登場しなかったのには、若干の口惜しさが残ります。 

カップリングの『会いたい』は、大切な人への一途な想いを綴ったポップ・バラード。サビでの麗しいファルセットは、どこかしらKOKIAの「ありがとう」に通ずるものがあるかも。ちなみに、沢田知可子の同名曲のカヴァーではありませんw

★★★★★★☆☆☆☆
公式ページ(試聴できます)

『牙-KIBA-』OP映像

スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/951-afd56cb0








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。