 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『Lovers Again』 EXILE 

Lovers Again(DVD付)EXILEのニューシングル『Lovers Again』(1月17日発売)。現在「au」CMソングとしてオンエアされている今作は、CHEMISTRYの育ての親としても知られる松尾潔プロデュースの深々としたウィンターバラード。Ne-Yoの「So Sick」を知ってる人なら誰でもハッとさせられようドラマチックなハープを全体にわたって使用しており、メロディーだけでは今ひとつ盛り上がりに欠けたであろうムーディーさが増幅、結果非常に若年層に受けそうなちょっぴり切ないラブソングに仕上がりました。ただ前作で感想を極力控えていた新メンバー・TAKAHIROの歌唱力なんですが、この楽曲でその青さが一気に、そしてあっけなく露呈してしまいましたねぇ。まず表現力が非常に乏しいので、歌唱面での面白みが全くといっていいほど感じられないんですよねぇ。あと声質も、ATSUSHIのトーンとほとんど変わらないえらく無難で造作的な作りやし。まぁまだまだ駆け出しやし、ここまで吐き捨ててしまうのも可哀相な気がしますけど、今後はもう少し自らの歌唱に自信と個性を身につけて、始まったばかりの第二期EXILEを牽引していってほしいなぁと思う限りです。

カップリングの『Change My Mind』は、今やひどくパターン化しつつあるポジティブな応援ソング。まぁ幸い今回は、サウンドに若干の捻りがあったので救われましたけどww
更にTAKAHIROがEXILE新メンバーに選ばれた、昨年9月22日の日本武道館でのファイナリストオーディションで、TAKAHIRO含むファイナリスト5名がリレー形式で『Loves Again』を歌った貴重なライブトラックもこの度収録。とりあえず、2番の歌いだしを歌ってるやつの歌声が、歌唱力云々の前に何かきもいwww 声質ってつくづく重要やなぁと痛感した衝撃トラックでした・・・。

来月14日には、3ヶ月連続シングルリリースの第3弾『道(仮)』のリリースが控えています。

★★★★★★★☆☆☆
公式ページ



これ結構好きだよー♪
珍しくEXILEの曲を自ら進んでレンタルしたいと思ったもんw
もうレンタルしてるのかなー?
ちゃんと聴いて歌えるようになりたいよー
この間カラオケでテキトーに歌ってみたけど、曲を全部知らないからグッダグダになってしまったw
[ 2007/01/22 13:41 ] [ 編集 ]

はじめまして

 こんばんは。ちょくちょくCDレンタル、購入の参考にさせていただいています。
 私もこの曲好きですよ。が、TAKAHIROのボーカルについては全く同感です。この間のMステでも、決して下手ではないのですが、見るからにイッパイイッパイな感じでした・・・。
[ 2007/01/22 21:59 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん

レンタルは多分もうしてるはず!(断言はできんけど・・w なんか地味~に難しいんよねーこの曲w 1回CD音源に合わせて歌ってみたけど、音程とりにくいしww
[ 2007/01/22 22:12 ] [ 編集 ]

>>YOMさん

はじめましてー。それはそれは恐れ入ります~m(_ _)m こんだけ好き勝手に書いてながらも、共感してくださる方がいると分かると嬉しいものですww 俺も楽曲自体は結構気に入ってたりしますよ~w TAKAHIROに関してはこれからでしょうから、まだまだ温かい目で見守りたいと思います・・w
[ 2007/01/22 22:17 ] [ 編集 ]

『Loves Again』の武道館のやつ、(゚⊿゚)イラネと思って
iTunesに取り込まないでCD返却しちゃったよ。
キモイ声が聴いてみたいwww
あと、歌いだしでどうしてもハマさんの「No Way to Say」が浮かんでくるw
[ 2007/01/23 01:07 ] [ 編集 ]

>>ピタくん

>>あと、歌いだしでどうしてもハマさんの「No Way to Say」が浮かんでくるw
言われてみればそうやねww 言われるまで全然気づかんかったww
キモいのは多分チョンのシンガーやと思うんやけど、声が鼻にかかりすぎてて、生理的に受け付けないんよww
[ 2007/01/23 18:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/950-b589c1f0








