 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『おはようSUNDAY』 FONK 

おはようSUNDAY若干12歳のラッパー・YU-TAと10歳のダンサー・LAO、MOKO、HIYORIからなるユニット・FONKのデビューシングル『おはようSUNDAY』(1月17日発売)。加藤ミリヤや田中ロウマらでお馴染みのプロデュース・チーム”3rd Production”が手厚くバックアップした今作は、和を感じさせる琴のカット・サウンドがループするトラックの上で、YU-TAが大人顔負けのフロウをかます世紀のキラーチューン。この手の若いアーティストはこれまで何組も見てきていますが、彼らはこれまで輩出されてきたなんちゃってなヤツらとは一味も二味も違いますw とにかくYU-TAのラップスキルが凄まじく高くて身震い起きました。常にゆとりのあるフロウというか、この年齢特有のムラが一切ないんですよね。端正なライムを刻むリリックも全部自分で書き上げてるみたいやし・・・怖ッ。ただ変声前でまだまだ声があどけないので、いくらその他のクオリティが高くても、それだけがネックになって過小評価されそうなのが実にやりきれないところなんですよねぇ。声変わりさえしたら、それこそすげぇ大物になりそうな予感なんやけどww だからそれまでやめんなよ! ぇ あとれっきとしたメンバーであるちびっ子ダンサー3人のキレのいいダンスも、是非下のPVでご覧くださいww

カップリングの『Natural Born MC』は、トラックの素晴らしさも然ることながら、YU-TAの挑発的なリリックにも注目のストリート・チューン。ただ『まだ未熟者だが まだまだひよっ子』という自分の立場としっかり対峙し弁えた上でのフレーズも丁寧に据えられており、とことん好感触なのでしたw 

★★★★★★★★★☆
公式ページ


YU-TA凄すぎですwww
早熟な天才ってことでフォルダの三浦大知を思い出しました。
そーいや大知今何やってるんやろ……
[ 2007/01/24 21:04 ] [ 編集 ]

日本にも昔のBow Wowの様な子が居たとは!(゚Д゚)
>♪ごくろうさんで~、おはようSunday
なんかかわいいw
[ 2007/01/24 22:01 ] [ 編集 ]

>>げるふさん

ですよねー将来がほんま楽しみです(*ノ∀`*)ペチッ
三浦大知は定期的にLIVEはしてるみたいですけど、リリース情報がまったく入ってきませんねぇーレコーディングはしてるんでしょうけど・・・(´・ω・`)
[ 2007/01/25 12:14 ] [ 編集 ]

>>kinoさん

まったくなんですよー感じ取れる意気も日本人離れしてて素敵ww 『ごくろうさんで~・・・』のフレーズは、彼が若いからこそ映えるんでしょうねぇw
[ 2007/01/25 12:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/947-49c7d3a9








