 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『A-L-I-V-E』 Foxxi misQ 

「A-L-I-V-E」3ピースR&Bダンスユニット・Foxxi misQのニューシングル『A-L-I-V-E』(1月24日発売)。通算3枚目となる今作は、チキチキビートを敷いて、よりUSの現行シーンのイメージに近づけた勇ましいアッパーチューン。”葛藤しながらも逞しく生きていく女性”を描写したリリックなんかも、モロに向こうを意識しててよく出来てるんですが、今作はちょっと真似事が過ぎるかな。サビの『サヴァイヴァ~ル♪』と威勢良く歌う箇所からは、嫌でもデスチャの『Survivor』を思い起こさせますし。まぁそもそも和製デスチャをコンセプトにとして結成されたグループですし、自ずとこうなってしまうのも頷けはするんですけど、前2作からギラギラと放たれていた独自の個性は、今作ではほとんど感じませんでした。 と言いつつ、何だかんだでハマってしまっている自分が嫌ww

カップリングの『-A Taste of Harmony-』は、官能的なリリックが男心をそそるクランクチューン。これに関してもトラックにて、Ciaraの「Goodies」でのシンセフレーズを丁寧かつ華麗にインスパイヤしており、そのあまりの潔さに拍手を送りたいぐらいですww
『A-L-I-V-E~DJ TARO ~hbs~ mixx~』は、リミックス作品を中心に手腕を振るうDJ TAROによるエレクトロ・リミックス。ドラムンベースの要素も取り入れており、その野太いビートの刻む小気味よさが魅力。

★★★★★★★☆☆☆
公式ページ
 

さすがに今回はオリジナリティ欠けすぎ('A`)
カップリングの掛け声とか完全にJazzy Phaだしwww
でも、カッコイイから許せちゃってるけどねw
[ 2007/01/25 20:35 ] [ 編集 ]

>>ピタくん

やんねー色んなところからの継ぎ接ぎがほんま目に付く1枚ww まぁそんな事言いつつ、早くも再生回数20回突破しましたが何かww('A`)
[ 2007/01/25 21:11 ] [ 編集 ]

今回のうち結婚好きだけど、デスチャがかなり頭をよぎる一曲だわ(´・ω・`)でもサビとか頭でリピートする・・・ これを誰かに歌ってもらいたひ・・・
[ 2007/01/26 02:20 ] [ 編集 ]

レビュー読んでカップリングが激しく聴きたくなったww
アルバムそろそろ出るんだっけー??
ちょっと興味あるよ(・∀・)
[ 2007/01/26 17:17 ] [ 編集 ]

>>ろんたそ

そうそうww やたらサビが頭に残って離れんくて、気付いたらハマってたっていうwww まぁちゃんと歌えるようになったらカラオケでも(ry
[ 2007/01/26 22:40 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん

AL鋭意制作中やってさ♪楽しみww
カプリングは是非レンタルでもいいから聴いてみてw
トラックに唖然としちったw
[ 2007/01/26 22:41 ] [ 編集 ]

・゜・(ノД`;)・゜・

今自分のコメントみて 結構といれようとして、結婚と書いてた(;´Д`) 恥ずかしい_| ̄|○
サビが頭に残ってるよなww そりならきっと、歌えるわょ(・∀・)ニヤニヤ つか歌わすからww お嬢にも ちゃんとこれプッシュしてますww
[ 2007/01/27 16:16 ] [ 編集 ]

>>ろんたそ

気付いてながら、華麗にスルーしたのは内緒(・∀・)ニヤニヤ>結婚 何回かCDにあわせて歌ったりしてるねんけど、早口のところとかにもだいぶ慣れてきたかもw
まぁ歌わないけど?( ´,_ゝ`)プッ
[ 2007/01/27 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/945-5f6128bb








