スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『霙-mizore-』 サガユウキ 

霙-mizore-青森県は風間浦村出身のシンガーシングライター・サガユウキのデビューシングル『霙-mizore-』(1月24日発売)。SMAPやKinKi Kidsらへの楽曲提供を行ってきた井手コウジによって見出された彼の記念すべきデビュー作となる今作は、重厚なストリングスを交えた、切なき冬のロックバラードナンバー。彼最大の特徴は、何といってもそのハイトーン・ボイス。時折男性的なざらつきも見せつつ端麗な線を描くそのヴォーカルは、絶大な説得力を伴って聴き手の全感覚を惹き付けます。1回聴いた時点ですっかり惚れ込んでしまいましたww こんなに高い声が出て、ほんま羨ましい・・・。 声質は、ストロボ(元day after tomorrowの北野正人も所属するavexの2ピースバンド)のVo.である田澤孝介とBREATHのVo.で現在ソロとして活動中の金築卓也を足して2で割ったような印象を受けました(分かりにくい例えですませんww)。 メロディ&リリックセンスも決定的な個性にこそ事欠くものの、安定感があってなかなか。でもこういう良質なアーティストに限ってPUSHされないんよなぁ・・・有線ででも火がつけばいいねぇ。

カップリングの『銀河の夢』は、アコギの奏でる質素な音色に懐かしさを感じるミディアムナンバー。『君と僕の今が幻で 嘘で汚れても ここに居よう』という一見有り触れたフレーズに惹かれた俺なのでしたw 更には1曲目のピアノVer.も収録。こっちの方が原曲よりもメロディーが活きており、余韻も秀逸。

★★★★★★★☆☆☆
公式ページ(試聴できます)
スポンサーサイト

はじめまして!
サガユウキさんの「霙」、本当に素敵な作品ですよね!はじめて聴いたときに、鳥肌がたちました。本当に、日本人好みのメロディラインで、エモーショナルなボーカルが、グッと引き付けてくれます。
ぜひ、有線から火がついて、ブレイクして欲しいですよね!
[ 2007/01/25 22:51 ] [ 編集 ]

>>TKさん

お初です~コメントありがとうございますw
ほんとですよねーあの声だけで太鼓判押しちゃったぐらいですからww 今後が非常に楽しみなアーティストです(*ノ∀`*)ペチッ
[ 2007/01/26 22:35 ] [ 編集 ]

この曲、ボクも初めて聴いた瞬間から好きになっていました。地元のラジオでも毎日流れているので、ついつい仕事の手を休めて聴き入ってしまいます(笑)
毎度ながら、連コメですいません。
[ 2007/01/30 00:36 ] [ 編集 ]

>>ワールダーさん

マジですかーじゃあ結構力入れて売り出す気なんですかねーw 安定感のあるシンガーさんなので、是非とも大成してほしいところです。
[ 2007/01/30 02:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/07 17:08 ] [ 編集 ]

>>motoさん

初めまして。コメントありがとうございます。
お察しのとおり、当方は関西在住なので、ちょーっと東京へは行けそうもありません・・・('A`)
お誘いはありがたいのですが、今回はご遠慮させていただきますねm(_ _)m
今後も、このブログをよろしくお願いしますー。
[ 2007/02/07 23:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/944-3e43b3d2








