 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『幸せのちから』 Sowelu 

幸せのちから(初回生産限定盤)(DVD付)Soweluのニューシングル『幸せのちから』(1月24日発売)。ウィル・スミス主演の同名映画の主題歌に起用されている今作は、愛の実直さを悉く提示して見せるしなやかなバラードナンバー。作曲は、RUIの『月のしずく』などのヒットで知られる松本良喜。にも拘らず、今作はとりとめのない実に微妙なメロディーラインで、どうも穏やかには聴いていられませんww 悪い意味で素朴すぎるというか。コード進行の所為かな。人の美意識ってそれぞれやけど、俺はこういうアプローチをあんまり好意的には受け入れられません。って思いっきり主観剥き出しで申し訳ないですけどww 歌唱は艶っぽいヴォーカルが、楽曲のコンセプトにいい塩梅で絡んでいて好感触です。何だかんだで、彼女はバラードが似合うのです!(*´д`*)ハァハァ

カップリングの『I Wonder』は、ニベアCMソングでお馴染みのソフトタッチのポップチューン。1曲目に対して無難に無難を重ねた構成ではあるけど、最近はこれぐらいあからさまにポップなSoweluも全然許容出来るようになってきました。今思えば、やっぱりあのALの影響が大きかった気がしますw 『Piano Man』は、Billy Joelのトリビュート盤にも収録された同人のカヴァー楽曲。アコーディオンなどを取り入れたオリエンタルなサウンドとリズミカルな3拍子が、スムーズな聴き心地を与えてくれます。

★★★★★★★☆☆☆
公式ページ







今週から地元のTVでゲストに来てたのを見てました。
温まるバラードソングって感じですよね?
今年も良い曲を出していきたいって語ってましたし、今後の活躍に期待ですね。
[ 2007/01/27 15:46 ] [ 編集 ]

Sowelu

発売日にDVD付きのCD買いますた ( ´艸`)
『I Wonder』のPVが入ってなかったのが個人的に不満!!
[ 2007/01/27 23:09 ] [ 編集 ]

>>M♪Boyさん

体全体にゆっくり時間をかけて沁み込んで行く楽曲、とでもいいましょうかw 今年こそは、減点回帰してR&B風楽曲をリリースしてほしいなぁ・・・。
[ 2007/01/27 23:49 ] [ 編集 ]

>>yopiさん

あれMTV限定ビデオらしいので、入らないのもうなずける気がします・・けど、あっちの方のSoweluが好きなだけに、何とも惜しいですね(´・ω・`)ショボーン
[ 2007/01/27 23:50 ] [ 編集 ]

Piano Manは久しぶりに芯の強い歌唱が聴けて
GOODでしたね。前2曲は最近の傾向を反映してて
賛否両論出そうですがね・・・
[ 2007/01/28 00:16 ] [ 編集 ]

んー・・・物足りないっ!(笑
同じバラードでも「to YOU」はすぐに好きになれたのになぁ;
[ 2007/01/28 00:48 ] [ 編集 ]

>>蒲鉾さん

ですねーポップな彼女は前に比べてだいぶ許容できるようにはなったんですけど、まだ今ひとつその潔さに欠けるというか・・・。まだ音楽性にあやふやな点が多すぎる気がします。
[ 2007/01/28 19:20 ] [ 編集 ]

>>ラビちゃん

俺も「to YOU」はすぐ好きになれたww
でも今回のもちょっとずつではあるけど、いい印象に向かいつつあるかも(*´д`*)
[ 2007/01/28 19:21 ] [ 編集 ]

Soweluは好きなんですが、どうも今回の楽曲はしっくりときませんでした。同名の映画は最高でした!
[ 2007/01/30 00:31 ] [ 編集 ]

>>ワールダーさん

ワールダーさんもなんですね(´・ω・`)ショボーン
映画は初めあまり興味がなかったんですが、最近ウィル・スミスが来日して宣伝してるので、ちょっとずつ関心がわきはじめましたw
[ 2007/01/30 02:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/942-97f90bc6








