スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『僕らが生きる MY ASIA』 モーニング娘。誕生10年記念隊 

僕らが生きる MY ASIAモーニング娘。の生誕10周年を記念し、元/現メンバーから5人が選出されたSPユニット・モーニング娘。誕生10年記念隊のシングル『僕らが生きる MY ASIA』(1月24日発売)。選出メンバーは、第1期から安倍なつみと飯田香織、第3期から後藤真希、第5期から新垣里沙、そして第7期の久住小春からなる計5人。これに関しては、それなりのコンセプトを基に吟味して選出されたんでしょうけど、新垣が他4人から浮いているのは、紛れもない事実でしょうwww 楽曲はというと、サウンドや歌詞からアジアンな香りを芳しく感じる落ち着いた風情のミディアム。これには素朴を通り越して地味かな~という印象も否めないんですけど、10周年という節目をこういう1曲で讃え祝うのも、それはそれで彼女らにしては斬新で悪くないなぁと思ってます。ただここでもこれまた新垣の歌唱の拙さが際立つ際立つww 別に彼女を目の敵にしてるわけでも扱き下ろしたいわけでもないですけど、10周年という記念の場にこの歌唱は如何なものか・・・とふと悶々と考え耽ってしまったのでしたw

カップリングの『十年愛』は、「シュワッチュッ シュワッチュッ」という印象的なコーラスが間奏で躍る、ムード歌謡テイストのお遊びポップナンバー。というのも歌詞の随所には、過去に彼女らが放ったシングルのタイトルやそれを若干捻ったものがもろもろ散りばめられており、内容だけでいえば、1曲目よりもこっちの方がずっと10周年に相応しいぐらいなんですww ただ当然全てのシングルタイトルを歌詞に嵌め込む事には難儀を極めたらしく、終盤に「全部は入らない」という半ば開き直り的なフレーズが堂々と登場したのには笑ったw

★★★★★★★★☆☆


スポンサーサイト

ホント新垣だけ浮いてるwww
カップリングのレビューを見ただけでも笑っちゃったよ>全部は入らない
[ 2007/01/28 12:17 ] [ 編集 ]

ガキさんより小春の方が歌(ry
「十年愛」いい加減すぎwww
最初から詰め込めばいいのに、
2番になってから急に♪愛の~機械~とか言い出すしw
入りきらなかった分は第2弾に持ち越しかな?
偶数期のメンバーのみ、もしくは追加でありそうだし。
[ 2007/01/28 12:53 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん

やんねww 新垣選出の情報を初めて知った時は、まったく信じられんかったもんww
「十年愛」はネタ曲として、是非聴いてみる事をオススメするよ(・∀・)ニヤニヤ
[ 2007/01/28 19:14 ] [ 編集 ]

>>ピタくん

第2弾かーあれば面白いかもねww
「十年愛」はネタ曲としては十分すぎる出来やなぁとおもたよw あくまでもネタ曲として、やけどw
[ 2007/01/28 19:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/938-be0c6e96








