 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『Dear Friends』 SOULHEAD 

Dear FriendsSOULHEADのニューシングル『Dear Friends』(1月24日発売)。ケータイ小説「Deep Love」でお馴染み・Yoshi原作の同名映画主題歌に起用されている今作は、彼女らのシングル作品では初の試みとなるメロディアスなバラード楽曲。友達という尊い存在を親身に想う歌詞が印象的なんですが、ちょーっと淡々と書きすぎててあざといかもw これには普段多用する英語をほとんど使っていないっていうのが大きな要因になってるのかなーとも思ったり。ピアノの旋律が牽引するトラックも、これまでのグルーヴ重視のものとは似て非なるものなので、ファンの中では賛否両論あるかもねー。ただ俺も当初は「ん?」って感じであまり好きにはなれなかったんですけど、その珍しく素朴なメロディーとハーモニーに徐々にやられて、今ではすっかり良作バラード認定しちゃってますww 

カップリングの『FEEL LIKE JUMPING』は、Amerieの「I'm Coming Out」チックの爽やかなディスコ・アッパー。自ずと彼女らのデビュー曲『STEP TO THE NEW WORLD』を思い浮かべた人も、決して少なくないはず!ww

来月21日には、初のベスト盤『BEST OF SOULHEAD』の発売が控えています。

★★★★★★★★☆☆
公式ページ



木津健さん、こんばんは!
確かにファンの中では賛否両論の楽曲かもしれませんね?でも、たまには彼女達の歌唱力をじっくりと聴き入るのもいいのではないかと思います。ベスト盤も楽しみです。
[ 2007/01/30 00:25 ] [ 編集 ]

>>ワールダーさん

そうなんですよね。ただ持ち前のハーモニーは相変わらずだったのでよかったです。ベストはもち(σ´Д`)σゲッツ!!しますよw
[ 2007/01/30 02:28 ] [ 編集 ]

この歌スゴイいいのにCDTV見てたら48位だったv-11v-11
TOP10には入ると思ったんだけどなぁ・・・v-13
知名度がそこまでないのかな?
[ 2007/02/08 18:25 ] [ 編集 ]

>>麻衣さん

全く同じ件で、妹も意外がってましたw
いやー知名度はともかく、一時期はTOP30にしょっちゅう入ってたんですけどねぇ・・・TOP10はさすがに難しいかと^-^;
[ 2007/02/08 21:36 ] [ 編集 ]

SOULHEADのベストが5位に入りましたね!!!!!v-9v-9
『Dear Friends』以外の歌は知らなかったんですけど
聞いてみたらホトンドがいい曲でビックリしましたv-237v-237
もぅ今ではSOULHEADのファンですv-10v-10
[ 2007/03/02 15:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/935-8a905857








