 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『Can't Stop Me』 DOPING PANDA 

Can’t Stop Me3ピースバンド・DOPING PANDAのニューシングル『Can't Stop Me』(1月24日発売)。昨年4月のアルバム『DANDYISM』以来となる新作は、様々な音楽が合わさったハイパーポップの真髄ともいえる超強力な1曲。うんとパワフルなエレクトロニカ・サウンドと、「イェーイェーイェーイェ~」というフレーズをはじめとするやたらキャッチーなメロディーにとにかく痺れますw 一見シンプルながらも、聴いている内にその緻密に凝った作りにハッとさせられる楽曲展開にも、大いに注目しながら聴いてみてください。昨年以前まで、特に気にならなかったバンドでしたが、今作で自分の中の注目度が劇的に上昇しましたww この冴えた感覚は、マキシマム ザ ホルモンの「恋のメガラバ」を聴いた時に味わった衝撃に似ていましたね。

2曲目の『The fast soul got all(reason)』は、複雑に組まれたドラムラインにこれまた惚れ惚れする、珠玉のナンバー。 『she dubs the CREAM』は、以前m-floのlovesとして招かれた際の楽曲「she loves the CREAM」に表題どおりDUBリミックスを施した、近未来的な風情を放つ1曲。そして『The Fire -rockstare mix-』は、2005年発表のアルバム『High Pressure』に収録されていた楽曲のドラムンベース風MIX。J-POP好きから、玄人向きのダンス・ミュージックがお好きな方まで、幅広い層の方に是非とも聴いていただきたい1枚です!

★★★★★★★★★★
公式ページ(試聴できます)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/930-1d3afe1c








