 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『Eyes on you』 加藤ミリヤ 

Eyes on you加藤ミリヤのニューシングル『Eyes on you』(2月7日発売)。3月発売予定のアルバムへ向けたリードシングルとなる今作は、80年代から90年代初頭にかけて、ここ日本でも大流行したディスコの流れを効果的に汲んだ、甘酸っぱいラブソング。バブル期にタイムスリップし奮闘する女性を軸に描くファンタジー映画「バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式~」主題歌に起用されています。ここまで潤沢なポップ・チューンに挑んだのはおそらく初となる彼女ですが、違和感はまるでナシ。寧ろ「何で今までこういう楽曲をやらなかったんやろ~」と首を捻ってしまったほどはまっているではありませんかww 恋による胸の高鳴りを綴った彼女作のコケティッシュな歌詞や、リズムを重視した音組みも秀逸極まりありません!バレンタイン・デーを前にして、女性垂涎の的になる事必至な、ハッピームード一色の1曲です。

カップリングの『このままずっと朝まで』は、男性デュオ・Tanto Metro&Devonteの大ヒット90's『Everyone Falls In Love』を大胆にサンプリングした、軽妙ラガ・チューン。彼女のサンプリング楽曲は、原曲があまりに有名だという事もありますが、明解なコンセプトの下で作られているものばかりなので、どれもすぐに身体に染み付きますよねぇ。
その他メロウなメロディーラインに胸が騒ぐやるせないミディアム『Trouble』を収録。
非常に大粒揃いの1枚なので、シングルとは言え、侮るべからずm9っ`・ω・´)シャキーン

そして来月7日には、待ちに待った2ndアルバム『Diamond Princess』をドロップ予定です!

★★★★★★★★★★
公式ページ(試聴できます)


ちょっとPOP寄りですが悪くはないですね。
R&Bを牽引してくれる存在としても期待しています。
[ 2007/02/08 23:02 ] [ 編集 ]

Eyes on youいいですよね~
加藤ミリヤの曲のなかじゃ一番ヒットかもですw
ホント、こういう曲なら女子高生以外にも
普通にウケそうですよね♪
[ 2007/02/09 01:08 ] [ 編集 ]

ミリヤの新曲いいですよね?
今回の結構ポップ調ですけど、なかなかいいなあって思います。
卒業も近いようでこれからは、音楽活動に専念できそうですね。
[ 2007/02/11 01:02 ] [ 編集 ]

コレイイ! ミリヤらしくないけどはまってるーw
「Trouble」も同じくらい好きーww
きっと2月は聞きっぱなしだと思うなー(笑
[ 2007/02/12 03:07 ] [ 編集 ]

すごいブログですね・・・

すごいブログですね・・・
よくまとめられていて、結構、時間をかけて魔とまめられている印象がありますね・・・
頑張って下さい!!
応援しておきました。
また、訪問します!!
[ 2007/03/08 18:33 ] [ 編集 ]

更新頻度はどうとでもなるです
がんばってくだせぇ
[ 2007/05/19 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/925-ef4d03c0








