スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『愛のうた』 倖田來未 



愛のうた   愛のうた

倖田來未のニューシングル『愛のうた』(9月12日発売)。
相変わらず比較的ハイペースでのリリースが続いている彼女の新作は、しなやかなピアノの旋律が聴き手の心を包み込むミディアムテンポのバラードソング。歌詞では曲調に見合った切ない女性の恋心が描写されており、無難なサウンド面と相まって、これまた一般受けは必至なところ。個人的にも、幻想的でいてシンプルなアレンジが気に入り、よく聴いてます。
ただ某浜崎さん同様、歌詞のクオリティがだいぶ月並みになってきたなぁというのが、今一番の懸念かなぁ。今更なのかもしれんけどね・・・w 

ちなみにこの楽曲でのレコ大受賞を目論んでいるらしい(タイトルを昨年のレコ大金賞曲「夢のうた」に意図的に似せているのもそのせい)ですけど、でもそれって、「わたしは商業向けの音楽を生産しました」って言明してるようで何か嫌やなぁ。 その思惑とは裏腹に、売上げは減少傾向にある彼女、いろんな意味で今後の動向が気になるところです。

カップリングの『Come Over』は、フジテレビ系「世界柔道2007」応援ソング。
ここ最近の彼女が得意とする、「girls」「with your smile」路線のポジティブなアッパーチューンになってます。
更にSTY氏が手がけた『愛のうた(URBAN KISS Ver.)』も収録。水滴を意識したであろうウェットなアレンジが素敵です。

★★★★★★★☆☆☆

スポンサーサイト
[ 2007/09/15 00:18 ] シングルレビュー(2007年発売) | トラックバック(-) | CM(2)

この曲には興味なかったんだけど、STYさんがRemix手がけてるって知って、Remix目当てでCD借りたよw
オサレなBarって感じのRemixだったね♪
[ 2007/09/20 15:47 ] [ 編集 ]

そこはさすがSTY氏って感じよねぇ~♪ うまい具合に構成されててウットリするw
[ 2007/09/20 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







