 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ポリリズム』 Perfume 

ポリリズム

3人組テクノアイドルユニット・Perfumeのニューシングル『ポリリズム』(9月12日発売)。
今年2枚目となるシングルは、capsuleの中田ヤスタカ氏が手がけた眩いほどのオーラを放つ新世代テクノサウンドが、ジワリジワリと響き渡る軽快ポップ・チューン。NHK「リサイクルマークがECOマーク。」CMソングに起用されています。タイトルどおり”ポリリズム”という音楽手法(拍の一致しないリズムを同時に演奏すること)を楽曲中に取り入れており、これまでの作品とは一線を画したコアな世界観を築き上げています。特に曲間の『ポリリズムポリリズム・・・』と呪文のように連呼する箇所なんかは、何とも言えない感覚に陥るんですけど、とにかく癖になります!

ちなみにこのPerfumeとは、樫野有香、大本彩乃、西脇綾香からなる3人組アイドルユニットなんですが、楽曲はというと、これまで一貫してテクノポップを歌って来たという異色のアイドルなんですよねぇ。ちなみに俺はメジャーデビュー曲の「コンピューターシティ」でパフュデビューを果たしたんですけど、個人的にはインディーズの頃の可愛らしくて明解なピコピコテクノ・ポップの方が好きやったりw まぁとにもかくにも、今週の初日のオリコンデイリーチャートでは見事4位という高位置につけたこのシングル、いよいよ日本列島に本格的なPerfume旋風が巻き起こるか!?

カップリングの『SEVENTH HEAVEN』は、ピアノやギターにもウェイトを置いた哀愁派サウンドと、彼女らの純真なヴォーカルに胸が詰まる切ないラブソングに仕上がっています。

★★★★★★★★☆☆
『エレクトロ・ワールド』レビュー

[ 2007/09/14 20:48 ] シングルレビュー(2007年発売) | トラックバック(-) | CM(2)

ウチの店でイベントがあるんだけど、
珍しく予約だけで整理券全部捌けててすごいなって思った!!
ファン層がアイドルヲタと
中田ヤスタカの音が好きなファンとで
見事に二極化しててちょっとワラタw
[ 2007/09/15 08:18 ] [ 編集 ]

おーすげww
俺もパヒュ結構好きやねんけど、アイドル面ではそんなに惹かれないんよねぇ・・・('A`) やから尚更中田氏の音に引き寄せられてるんかもw
[ 2007/09/15 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







