スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『fake star』 平井堅 

fake star

平井堅のニューシングル『fake star』(9月12日発売)。
沢尻エリカの出演する『明治 Fran』CMソングとして放送中の今楽曲は、ブラックテイストのハウス・トラックに、甘美なセクシーボーカルが滑らかに乗っかるアッパーチューン。奇抜なコード進行や、間奏にジャズ・パートを取り入れるなど、今回も創作意欲満々のもと制作されたようですね。

また、『サングラス』『マネージャー』『プライベイトも切り売り』『まつりあげられてナンボ』などといった、スター=芸能人の禁断の恋を思わせるその生々しいワードにドキッとさせられながらも、ラストには大きなどんでん返しが待つという緻密な歌詞には、驚嘆したのと同時に、深く考えさせられてしまいました。世間ではバラードというイメージがおそらく強い彼ですが、こういうセクシー路線の楽曲でも、ほんま違和感なく上手い事嵌るんですよねぇ。彼の人間像との間にさほどギャップを感じないせいかも知れへんなぁ。

カップリングには、物悲しいピアノから幕を開ける大人の色香漂う同曲のジャズ・アレンジ『fake star~Ken's swingin' jazz~』と、同曲と対を成す存在である『POP STAR』とのマッシュアップ作『POP STAR×fake star(MASH UP version)』を収録。

★★★★★★★★★☆



スポンサーサイト
[ 2007/09/16 00:00 ] シングルレビュー(2007年発売) | トラックバック(-) | CM(6)

これ、こないだのMステで聞いたよ~!
すんごい展開の難しい曲だけどおもしろい曲だなぁって思った。
普通の人じゃ歌えなそうw
平井堅は個人的にはこういう路線の方が好き♪
[ 2007/09/18 19:11 ] [ 編集 ]

>>kinoちゃん
俺もこういう路線の方が好きやなぁー一筋縄ではいかない感じがいいよねw
てかさっきためしに一回歌ってみたんやけど、かなりキツかったw
でも「KISS OF LIFE」とか「style」に比べたらだいぶ歌いやすい印象♪
[ 2007/09/18 22:32 ] [ 編集 ]

c/wのJazz Versionが想像以上にカッコよくて(・∀・)イイ!!と思った。
だけどかわりに「POP STAR×fake star(MASH UP version)」が
そんなにたいした出来じゃなくてガックリw
[ 2007/09/19 02:20 ] [ 編集 ]

俺も全くの同意見w
MASH UPはなんか単調すぎたかなぁって思う。
[ 2007/09/19 16:06 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!

ケンイチさん、こんにちは!
最近音楽情報が乏しくなってきたので、再開されて嬉しい限りです。
さて、今回の平井堅の新曲ですが、個人的には好きな感じです。ただ、カラオケで歌うのは厳しいですね。。。PVもエロくてドキドキしてしまいました(笑)
[ 2007/09/20 17:03 ] [ 編集 ]

どもどもーおひさしです♪
こんなブログでよかったらまた来てあげてくださいw
PVエロ過ぎですよねぇー見入っちゃいます(*´д`*)ハァハァ
[ 2007/09/20 23:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







