 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『talkin' 2 myself』 浜崎あゆみ 

talkin’2 myself(DVD付)   talkin’2 myself


浜崎あゆみのニューシングル『talkin' 2 myself』(9月19日発売)。
「glitter/fated」以来およそ2ヶ月ぶりとなる今作は、エモーショナルな歌唱が何かを訴えかけるように荒々しく谺するエッジーなロック・チューン。ここまで本腰を入れてロックに取り組んだ楽曲は、シングルA面曲としてはかなり久々なような気がします、”非・売れ線”という意味でも。ただ編曲担当であるHALのアレンジは、毎度曲調が変わっても、今ひとつ新鮮味がないですなw
一方、「再生」をテーマにしたという歌詞は、世間の人々が抱えている心の闇をダイレクトに抉る、今のご時世だから故のメッセージ性の強い内容になってます。ただ独特の言い回しによる押し付けがましさが今回は特に顕著なので、それを軽減させるためにも「talkin' 2 myself(独り言)」というタイトルを冠したのかもしれないですね。

カップリングの『decition』は、1曲目の流れを汲んだ影のあるデジタル・ロックチューン。歌詞の内容、曲調などから、「talkin'・・・」と比較される事も少なくなさそうです。ちなみに彼女のカップリングでは通例ともいえるPVも勿論存在します。

そのほか前シングル「fated」『Orchestra Version』を収録。

★★★★★★★☆☆☆

『talkin' 2 myself』                『decition』   

 

 

[ 2007/09/22 15:16 ] シングルレビュー(2007年発売) | トラックバック(-) | CM(2)

まだレンタル解禁されてないからちゃんと聴いてないんだけど、マンネリgritterよりも、全然好きだよ♪
カップリングとか「ど~して私~じゃな~いのって♪」みたいな感じで好き♪
ハマさんはロック路線に転向した方がいいと思うのはポニさんだけ??
[ 2007/09/27 23:47 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん
俺今気付いたんやけど、意外に「glitter」よく聴いてたんよねぇ~w 批判しながらも売れ線はちゃっかり聴く傾向にあると今更気付いたw
あー「is this LOVE?」かー言われてみればそうかもw 俺はハマさんのロック路線は時々でいいかなぁー。ロックのときの荒削りな歌い方は、ずっと聴いてるとなんか胃がムカムカするw
[ 2007/09/28 15:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







