スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『LOVE&TRUTH』 YUI 

 LOVE&TRUTH   LOVE&TRUTH(初回生産限定盤)(DVD付)

YUIのニューシングル『LOVE&TRUTH』(9月26日発売)。
今週付のオリコンチャートで見事1位を獲得した事が発表された今作は、映画「クローズド・ノート」主題歌に起用されている、愛の深さと儚さが交錯するドラマチックなバラード楽曲。彼女が映画のために書き下ろした歌詞は、これまでの等身大な作風とは一味違い、大人びた哀愁を漂わせています。また、楽曲のテイスト自体も、ここまでストリングスを全面に押し出したしなやかなバラード楽曲を歌うのはおそらく初ちゃうかなぁ。まさしく彼女にとっては自身の新境地を開拓した、哀しくも希望に溢れた1曲に仕上がっているといえるでしょう。

カップリングの『Jam』は、泥臭くもエッジーなアレンジが歌詞の情景を効果的に描出しているバンド・チューン。起伏の少ないメロディーラインがいやに刺々しくて痺れますw
そしてカップリング恒例のシングル楽曲のアコースティックアレンジ、今回は『My Generation』のアコVer.を収録。

そして余談ですが、彼女が主題歌を歌う「クローズド・ノート」主演の沢尻エリカの、ここ最近の一連の女王様騒動ワロタw あそこまでキャラ確立して寧ろ格好よくさえ感じたのに、あっさり反省とはねぇww

★★★★★★★★☆☆

『LOVE&TRUTH』                『Jam』
スポンサーサイト
[ 2007/10/03 17:36 ] シングルレビュー(2007年発売) | トラックバック(-) | CM(4)

エリカ様最高だったのにねw
ハリウッドセレブ的であのキャラ大好きだったのにww
この曲(おかげで?)めっちゃ耳にするよねー
「恋~しちゃったんだ♪」に続き、気になる曲だよ♪
CD借りてこようかな(・∀・)
[ 2007/10/04 00:42 ] [ 編集 ]

なんかキャラに統一感がまったくないよなぁー都合のいいように変えてる感じw>エリカ様
「CHE.R.RY」は俺もハマった♪
カップリングもいいから、借りて聴いてみそ~(*ノ∀`*)ペチッ
[ 2007/10/04 22:09 ] [ 編集 ]

今までよりは、少し背伸びしたような印象を歌詞から感じました。少女から大人の女になる途中というか、うまくは表現できませんが、そんな風に思えます。
例の騒動があり、イメージ的には大丈夫なんでしょうかね?
[ 2007/10/09 00:28 ] [ 編集 ]

>>ワールダーさん
まさにそれですねー彼女も成人を迎えたってことで、感じ方が前とは微妙に変わったんじゃないかなぁと解釈してますww
例の騒動は、幸いにもYUIの楽曲自体にはダメージをさほど与えてないようですよw
[ 2007/10/09 08:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







