スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『Key~夢から覚めて~』 長瀬実夕 

Key~夢から覚めて~

2005年に解散したZONEのVo.として人気を集めたMIYUこと長瀬実夕のニューシングル『Key~夢から覚めて~』(10月10日発売)。ソロシングルとしては2004年の『snowy love』以来実に3年ぶりとなる新作は、プロデューサーにポルノグラフィティらを手がけている事でも知られる本間昭光を起用した泡沫的な雰囲気漂うキャッチーなロック・バラード。作詞は長瀬自身が手がけており、終わった恋を受け入れられず現実逃避勝ちになる・・・という女性によくある症状を切ない言い回し書き綴っています。てか明らかにZONE時代よりも歌上手くなったよなー特に抑揚のつけ方なんかが。ビジュアルは以前と何ら変わらないのにねww ちなみにZONE在籍時代に既にソロデビューしていた彼女ですが、その時はR&B路線の楽曲で勝負してたんですよねぇ。個人的にはそっちの路線の方が好きやねんけどなぁーまた挑戦してくれんかな(*´д`*)ハァハァ

カップリングの『Thanks to you』は、母親に対しての謝意を込めた歌詞が沁みる落ち着いた風情のスローナンバー。サビでの厚みあるコーラスが、楽曲をよりドラマチックに盛り立てます。

更にソロ初となるアルバム『Gateway to Tomorrow』を11月21日にリリースする事が決まっています。

★★★★★★★☆☆☆
公式ページ

スポンサーサイト

これメッチャ興味ある!
そうそう、最初のソロの時はR&B路線だったんだよね~
でもこの子の歌い方とか好きだったから、これも近々借りてみよう♪
アルバムも気になるな~
ちょっと検討してみよう(`・ω・´)
[ 2007/10/12 00:40 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん
俺も歌い方凛としてて好きやなーw
R&B路線の時は特にその声が映えてたのになぁ(´・ω・`)
アルバムには何曲かそういう曲が入ってたら嬉しいねんけどw
[ 2007/10/12 08:51 ] [ 編集 ]

これ、どんな曲か知らずに借りてきたーw
歌は確かに上手くなってたけど、
曲は前に2枚出したシングルの方が好きだなー(´Д`)
あの2枚の後、ソロ作が続かなかったのが勿体無いと思ったもん。
[ 2007/10/13 10:46 ] [ 編集 ]

>>ピタ君
やっぱ思ってる事はみんな一緒なんかなw
折角ダンスも出来るんやから、わざわざ封印することないのになぁ・・・。
[ 2007/10/13 19:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/906-6e592f4b








