 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『だんな様』 中澤裕子 

だんな様

中澤裕子のニューシングル『だんな様』(10月10日発売)。
前作から約1年振りとなる新作は、結婚後の夫婦の生活を描いた落ち着いた風情のラブソング。 と、極力良い解釈で言ってはみたものの今作、色んな意味でヤバいww まず音。全体を通してフォーキーなギターを用いているんですが、これがあまりにも味がありすぎるためか古臭さを盛り立ててしまい、姐さんの深みある歌唱をも判然と「ババくさい」と捉えさせてしまいますw 更には追い討ちをかけるように、姐さんにとって自虐的要素満載の歌詞を乗っけたもんやから、聴き手としては笑うに笑えない事態にw まぁ当の俺はというとちゃっかり失笑させていただきましたけどねw(一応言っときますがいい意味でですw) さり気なく『メタボリック』なんて時事ネタを取り入れたりと、ディティールにおける小細工は抜かりないんやけど、心なしか聴いててこっちが悲しくなってくるっていう・・・('A`)w 

カップリングの『グリーティングカード』は、物語仕立てになっている歌詞が秀逸なやりきれないバラード楽曲。貫禄ある節回し(誰が演歌やねん)が素敵です。何にせよ、モーニング娘。という組織の1人から、凛とした大人の女性へと完全に変貌を遂げた彼女が窺える1枚になっています。

★★★★★★★☆☆☆


歌詞がところどころ痛くてワロスwwww
『婆美』とか意味わかんないしwww
だいたい行き遅れてる人にこんな曲歌わせるなんてイジメだwww
イメージとしてはハロプロで1番合ってるけどね┐(´ー`)┌
[ 2007/10/17 18:40 ] [ 編集 ]

>>ピタくん
初め聴いた時明らかに違和感覚えたからねw>歌詞
それを凛と歌いこなす姐さんがまた悲壮で・・・w
ハロプロの思惑がイマイチわからんww
[ 2007/10/17 19:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/901-e9592f57








