 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『CHOZEN SOLDIER』 ISSA 

Chosen Soldier(初回限定盤)(DVD付)

DA PUMPのイケメンVo.・ISSAの久々ソロシングル『CHOZEN COLDIER』(10月17日発売)。ソロ作品としては実に3年5ヶ月ぶりとなる新作は、サウンドプロデューサーにJ-R&B界のパイオニア・今井大介氏を迎えた4曲を収録したマキシで、実質的なミニアルバム仕様になってます。

まず1曲目のタイトル曲は、荒ぶるシンセ音に体が高揚するパーティーチューン。今井氏のプロダクションぶりがもろに反映された硬派なR&Bチューンになっています。個人的に今井氏の作るアップチューンは、どれも似たり寄ったりのものばかりであまり好きではないもの(この曲を聴くたびに、必ず倖田來未の『Get Up&Move!!』が思い浮かぶw)が多いんですけど、今回はISSAの色気のある歌唱ともよくマッチしてるし、なかなかの好印象です。ただそれでもやっぱりこの手の楽曲には食傷気味ですw

2曲目『TWELVE O' CLOCK』は一転して、ムーディーな雰囲気を醸すミディアム・チューン。ISSAの麗しくも切ないフェイクに酔いしれてください (*・ω・*)ポッ
3曲目『SO DAMAGED』は、感傷系のリリックとハープの甘い音色が印象的なミディアムナンバーになってます。4曲中最もヴォーカル・ディレクションに力を入れているのがおそらくコレ。
そしてラストの『SLOW&SNOW』は、濃厚なR&B調クリスマス・ソング。彼だからこそ際立つメロディーラインがロマンチックで秀逸です。

てな感じで1枚を通して聴くと、なかなか聴き込む要素の多いこれからの時期にマルチに活躍しそうなバラエティ・シングルになっているのでしたw

★★★★★★★★☆☆
公式ページ

『CHOZEN SOLDIER』


『TWELVE O' CLOCK』 試聴(Youtube)
『SO DAMAGED』 試聴(Youtube)
『SLOW&SNOW』 試聴(Youtube)


ホントだw
「Get Up & Move」ぽいねw
「So Damaged」はNe-Yoっぽいw
なんか全然プロモーションできてない気がするね('A`)
[ 2007/10/19 18:53 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん
やろw 結構焼き直し的箇所が多く目立つんやけど、そこはISSAのVo.が何とかカヴァー出来てるかなって思うw プロモほんま出来てないよなぁー俺も先週までCD出す事自体知らんかったしww
[ 2007/10/19 21:00 ] [ 編集 ]

オフィシャルHP見たら意外とプロモーションしてたみたい(ノ∀`)
ってかISSA髪増えた?w
[ 2007/10/20 11:46 ] [ 編集 ]

マジー?w その割に全然見かけんよなぁw
髪はそんな変わってないはずw とりあえずハット取れっていう(*ノ∀`*)ペチッ
[ 2007/10/20 15:09 ] [ 編集 ]

昨日TVで見た~!
素直にかっこいい曲だと思った>1曲目
もっといっぱいプロモーションして欲しいけど、
○ャニーズ事務所の圧力でTVになかなか出られないの?('A`)
[ 2007/10/27 13:37 ] [ 編集 ]

>>kinoちゃん
(・∀・)カコイイヨネ!!
ん~最近はだいぶその状態は緩和してきたみたいやけど、一時期はVISION FACTORYのアーティストはMステとかから締め出し食らってたからなー裏でジャニが牛耳ってるからw
[ 2007/10/27 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/900-edb08653








