 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『カレイドスコープ/孤独のヒカリ』 加賀美セイラ 

カレイドスコープ/孤独のヒカリ(DVD付)

モデル兼女優でもある加賀美セイラの歌手デビューシングル『カレイドスコープ/孤独のヒカリ』(10月24日発売)。まず1曲目『カレイドスコープ』は、作詞に吉元由美(加賀美と共作)、作曲に杏里という豪華な布陣を迎えた、セカインドラインに通じる軽やかなリズムを用いたカラフルなナンバー。前述のリズムやギターの明朗なストロークなど、全体的に躍動感に溢れながらも、まるでそよ風のような優しい聴き心地を与えてくれるのは、杏里のペンによる落ち着いたメロディーラインと、加賀美自身のナチュラルな歌唱が癒しをふんだんに含んでいるからだと思います。英語の発音も、カナダ人と日本人のハーフという事もあり流暢やし、なかなかの好印象です。

2曲目『孤独のヒカリ』は、哀感のこもったブルース調のスローナンバー。こちらでは一転して、線の太い歌唱を披露しており、1曲目とはまた一味違った彼女が窺えるんではないでしょうか。てかこれ聴いてると、若干声質が木村カエラに似てるなーと思ったw

★★★★★★★★☆☆

公式ページ(試聴できます)
PV


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/889-9933e7ad








