 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『恋をしている/冬がはじまるよ feat.槇原敬之』 Every Little Thing 

恋をしている/冬がはじまるよ feat.槇原敬之

Every Little Thingのニューシングル『恋をしている/冬がはじまるよ feat.槇原敬之』(10月31日発売)。「キラメキアワー」以来約3ヶ月ぶりとなる新作は、素朴な恋愛の素晴らしさを歌う優しい雰囲気に包まれたウィンターバラード。もっちー自身が出演するサッポロの定番ビール「冬物語」のCMソングとして既にオンエアされています。。作曲にはこれまでELTと多く手を組み、『fragile』『UNSPEAKABLE』などのヒットを飛ばしてきた菊池一仁を久々に迎え、まさに”王道”と呼ぶに相応しい珠玉の1曲に仕上げてきました。てか前作でも思ったんやけど、もっちー着実に声の調子良くなってきてます!特に高音なんかは、聴くに堪えなかった昨年に比べて格段に改善されています。実際このシングルを引っ提げて出演した歌番組でも、CD音源に引けを取らない安定したボーカルを披露しており、こちらとしては肩の荷が下りた気分ですww

2曲目は、かつて「冬物語」CMに起用され大ヒットを記録した槇原敬之のシングル曲のカバーで、槇原自身も演奏とコーラスで客演参加しています。前述のボーカルはもとい、原曲よりも洗練された瑞々しいポップアレンジが予想以上の出来でビックリしました。2曲揃って、今年のウィンターアンセムになる事請負です。

ちなみに2曲ともの歌詞に共通して、「ビール」というCMにちなんだワードが登場するのは何とも微笑ましいところw それにしてもこのジャケのもっちー可愛すぎ!(*´д`*)ハァハァ

★★★★★★★★★★
公式ページ(試聴できます)



もっちー復活キタコレ!
3年ぐらい前までは菊池によるウィンターソングが毎年恒例で個人的にはまたかよ…とか思ってたんですが、
いざ復活してみると待ってました!とか思ってしまうんですよね。
すっかりAVEの戦略にハマッてるんでしょうかwまあいいやw
関係ないですけど→のMay J.の新曲ヤバいっすねー
[ 2007/11/02 01:18 ] [ 編集 ]

ELT好きな人はやっぱりこーゆーのを望んでるんだね~
個人的にELTはアップの方は好きだったりするw
バラードで好きなのって逆に少ないんだよね…
「Unspeakable」とか「なんであれが売れんの??」って感じたくらいだしw
好みだから仕方ないけど(ノ∀`)
[ 2007/11/02 21:56 ] [ 編集 ]

声もルックスも復活してきてるのは良いことだ(´∀`)
「冬がはじまるよ」はもっとマッキーが歌ででしゃばってくるかと思ってたんだけど、
すごい自然な感じで参加してて好印象だった♪
[ 2007/11/03 09:32 ] [ 編集 ]

昨日MUSIC JAPANに出てましたね。
今回は、ELTらしい曲で良かったです。
「冬が始まるよ」の方もいいと思いますね。
[ 2007/11/03 13:53 ] [ 編集 ]

この曲を聴いてしまうと、どうもビールを飲みたくなってしまいます(笑)
モッチーの声は、だいぶよくなってきましたね。
まだ若干高音に無理があることも多々あるようですが、以前と比べれば全然マシですね。
[ 2007/11/03 17:06 ] [ 編集 ]

>>501さん
それはいえてますw
俺も毎年のようにバラードを連発されていた頃は若干辟易しちゃってたんですけど、声の調子も復活してきた後のバラードって事で、発売前からかなり期待を寄せてきましたからw
May J.はやっぱこうでなくっちゃー!w
アルバムの出来が楽しみです(*ノ∀`*)ペチッ
[ 2007/11/03 17:57 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん
実は俺もELTはアップ派なんよねw
前の「キラメキアワー」も大好きやったしw
でもこうやって久々に王道バラードがくるとそれはそれでドップリ聴き入っちゃうっていうw(*ノ∀`*)ペチッ
まぁ俺も「UNSPEAKABLE」はそんな好きちゃうけどw ぁ
[ 2007/11/03 18:00 ] [ 編集 ]

>>ピタくん
ジャケット見てると、ほんまきのこカットやめてよかったなぁーとつくづく思うww
俺ももっとマッキー色が強くなるかなぁー思ってたけど、そうでもなかったねw コーラスは相変わらずマッキー節炸裂してるけどw
[ 2007/11/03 18:03 ] [ 編集 ]

>>M♪Boyさん
前作のときは夏休み中ってこともあって番宣番組を欠かさず観れたんですけど、今は学校があるので結構見逃してますorz
何だかんだでこの手の曲は、聴くと安心できますよねぇ。
[ 2007/11/03 18:06 ] [ 編集 ]

>>ワールダーさん
俺はもうこの曲をBGMにビール飲みましたww
高音がまったくといっていいほど出てなかった昨年に比べると違いは歴然ですよねw
[ 2007/11/03 18:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/884-ab2a9105








