 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『TODAY』 アンジェラ・アキ 

TODAY(初回生産限定盤)(DVD付)

アンジェラ・アキのニューアルバム『TODAY』(9月19日発売)。
前作『Home』から1年3ヶ月ぶりとなる今作は、シングル曲①⑤⑪を含む話題曲満載の1枚になっています。

1.サクラ色 2.Again 3.TODAY 4.愛のうた 5.たしかに 6.Silent Girl 7.モラルの葬式 8.乙女心 9.One Melody 10.友のしるし 11.孤独のカケラ 12.On&On 13.Surrender


主な収録曲を追っていくと、
卒業シーズンに発売されロングヒットを記録した正統派バラード①『サクラ色』、「めざましテレビ」テーマソングに起用され発売前から話題沸騰だった溌剌としたアッパーチューン②『Again』、日々の中の普遍さこそ素晴らしいという大衆的なメッセージを込めた③『TODAY』、禁断の恋を3拍子の緩やかなリズムに乗せて物憂げに歌う④『愛のうた』、シングルA面曲での初めてのアップ・テンポ楽曲となった⑤『たしかに』、誰しもが持つ感情を擬人法で捉えた歌詞と劇的な曲調が奥深い空気を放つ佳曲⑦『モラルの葬式』、世間の女性たちを風刺しつつも独特の言い草で激励する、低音の清清しい⑧『乙女心』、彼女特有の美メロが炸裂するポップバラード⑧『One Melody』、大コケドラマ「孤独の賭け」主題歌になっていた悲愁タップリのスロー⑪『孤独のカケラ』、そして十分に抑揚をつけた歌唱に心を打たれるストリングスが麗しい全英語詞曲⑬『Surrender』などなど、

シンガーソングライターとしての彼女の手腕が最大限に発揮された上質の1枚になっています。
前作以上に収録楽曲のタイプに幅を持たせているため、一本調子に終始せず、何度でも聴き返せる素晴らしい鑑賞作品だと思います。また歌詞面においても、より彼女のパーソナリティが色濃く投影されているものがほとんどなので、是非歌詞を追いながら、その意味を深く噛み締めながら聴いて欲しいですね。

★★★★★★★★★★
公式ページ(全曲試聴できます)

『Again』

[ 2007/09/20 19:23 ] アルバムレビュー(2007年発売) | トラックバック(-) | CM(8)

お久しぶりです。
アンジェラの新作聴きましたが
今回は色々な曲が入ってて
飽きが来ませんね。
[ 2007/09/21 00:47 ] [ 編集 ]

おひさしぶりですぅ~(*ノ∀`*)ペチッ ピアノを軸にここまで幅を利かせたアルバムを作れるとは、さすがアンジェラ・アキ!大勢に支持される理由もうなずけますよね (*・ω・*)ポッ
[ 2007/09/22 07:13 ] [ 編集 ]

久しぶりです。
元気してますか?^^
アンジェラ姐さんのアルバム売れてますね。
「Again」とかいいですよね?
[ 2007/09/23 01:31 ] [ 編集 ]

おひさしぶりーす元気でしたよ^^
「Again」はタイアップがついてたこともあって、発売前からよく耳にする機会が多かったですよねぇ。5曲目あたりまでのアッパーな流れは彼女にしてはえらく新鮮に映りましたw
[ 2007/09/23 23:06 ] [ 編集 ]

アンジェラ・アキのニューアルバムはまだ聴いていませんでしたが、かなりの高評価ですし早速チェックしてみることにします。
[ 2007/09/25 21:32 ] [ 編集 ]

>>ワールダーさん
是非是非♪
全体的に安定した1作なので、きっとワールダーさんも満足してもらえるはずです!
[ 2007/09/26 14:02 ] [ 編集 ]

アンゼラーキは今まで興味がなかったんだけど、めざましテレビの歌は(・∀・)イイ!!
ダウンロードで先行配信って話だったから、この曲だけ落とそうと思ったのに、アンゼラーキはSONYだったからiTSでは配信してなかった('A`)
レンタル解禁されたら借りに行こうと思ふ♪
[ 2007/09/29 20:10 ] [ 編集 ]

ほんまさっさと提携組めばええのになぁ(´・ω・`)ショボーン>Sony
「TODAY」はかなり耳に残るやんなーだいぶ前からめざましで流れてたからやっとの事で聴く事が出来てうれしかったww
[ 2007/09/29 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







