 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『LOVE PiECE』 大塚愛 

LOVE PiECE(DVD付)

大塚愛のニューアルバム『LOVE PiECE』(9月26日発売)。
『LOVE COOK』以来約1年9ヶ月ぶりとなる通算4枚目のオリジナルアルバムで、ヒットシングル『フレンジャー』『CHU-LIP』や、先行ヒット『PEACH』などを収録した全11曲仕様です。

01. 未来タクシー
02.ユメクイ
03.Mackerel's canned food
04. PEACH
05. クムリウタ
06. 星のタンゴ
07. 蚊取線香
08. フレンシ゛ャー
09. CHU-LIP
10. HEART
11.恋愛写真

えらくスペーシーなデジタル・アレンジが清清しいOPチューン①『未来タクシー』、自身が主演した映画「東京フレンズ The Movie」主題歌だった中島美嘉の「WILL」酷似曲②『ユメクイ』、大胆にもタイトルに「サバ缶」と冠しながらも、内容は割と正統派で奥深い爽やかギターポップ③『Mackerel's Canned Food』、ヒットドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」主題歌に起用されヒットを記録した夏のおふざけチューン④『PEACH』、浜崎あゆみの「CAROLS」からのインスパイヤ臭が芳しい、その化け物メイクにも驚愕したPVにも注目のスロー⑤『クムリウタ』、その名のとおりタンゴの要素を効果的に取り入れた幻想的なミディアム⑥『星のタンゴ』、蚊の煩わしさをパンク調で「蚊っ蚊っ蚊蚊蚊っ!」とコミカルに訴えるアルバム恒例のネタソング⑦『蚊取線香』、その半ば奇怪な振り付けとダンサーも話題になった中毒性の高い1曲⑨『CHU-LIP』、そしてな懐古的なムードでアルバムの幕切れにしっとりと華を添えるバラード⑪『恋愛写真』などなど、

今作もエンターテインメント性の高い、大衆向けの1枚になってます。
また、「LOVE COOK」以降のアルバム未収録シングル曲6曲をすべて収録しているので、ミーハーにとってはお徳感十分ですが、その反面、新曲はたったの5曲というボリュームの少なさ。ファンからの批判が相次ぐのも頷けます。特別ファンでもない俺でも「ハァ?」と首を傾げたぐらいやし。しかも当の新曲も、特別(・∀・)イイ!と思うような楽曲が見当たらんかったしなぁ・・・。 そのくせ初回盤のパッケージの種類は6種類も。もう勝手にやってくださいって感じでよろしいでしょうかw

★★★★★★☆☆☆☆

『クムリウタ』

[ 2007/09/26 19:53 ] アルバムレビュー(2007年発売) | トラックバック(-) | CM(6)

これは・・・

クムリウタは本当にCAROLSですね(苦笑)
にしても手抜き感が凄いですね。
1stALは結構好感触だっただけに
残念です。
[ 2007/09/27 01:32 ] [ 編集 ]

TVで「クムリウタ」歌ってるの見たけど
なんかすごく音痴に聞こえたw
AAAもだけど、シングルが多すぎてなんだかなぁ・・・(´Д`)
パッケージは無難にピンクを選んだ。
[ 2007/09/27 03:05 ] [ 編集 ]

クムリウタHEY×3で歌ってましたね。
言われてみれば「CAROLS」に似てるような・・・。
[ 2007/09/27 23:58 ] [ 編集 ]

>>蒲鉾さん
まんまではないですけど、サビとかはもろ意識してそうな気がしますw>CAROLS
俺も1stは好きでよく聴いてました♪
あの頃は何歌っても等身大な感じがして好印象やったのになぁ。
[ 2007/09/28 15:51 ] [ 編集 ]

>>涼くん
なんか彼女って時々ピッチ外すから、「イッー!」ってなるw
シングルは事前にドップリ聴いてることが多いから、できれば新曲イパーイ聴きたいのにね・・・(´・ω・`)ショボーン 
俺は黄色だぜっ m9っ`・ω・´)シャキーン
[ 2007/09/28 15:55 ] [ 編集 ]

>>M♪Boyさん
そこまで似てるわけでもないので、中には「似てるかぁ~?」っていう人もいるでしょうねw
HEY!×3学校で観れんかった(;´Д`)
[ 2007/09/28 15:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







