 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

期待のヒカリ #03 『三浦大知』 


遂に・・・遂に、戻って参りましたよヤツが!!

という事で今回は、3月30日にCDデビューが決まった三浦大知を紹介!


まずは、彼のプロフィールを!

1987年8月24日生まれ。
好きなアーティスト:アッシャー、ジャスティン・ティンバーレイク
'97年、沖縄出身の小中学生7人組ユニットFolderのヴォーカルとして9歳でデビュー。「パラシューター」など数々のヒットを飛ばした。その後変声期を迎えたため、'00年4月から音楽活動を休止していたが、その間本場アメリカで歌とダンスのレッスンを受けていたという。そして、'05年3月、「Keep It Goin' On」で満を持して17歳でソロ・デビューを果たす。




という事で、俺とタメなわけですが(汗。

一時期『Folder』というユニットのメインヴォーカルを務めていた彼なのですが、

『Folder』は今でも本当に好きなグループの一つですね。


Folderは、DAICHI、AKINA、NATSU、MOE、ARISA、HIKARI、JOEの男2人女5人のアイドルグループ。

彼らの魅力、それは、曲の良さも然ることながら、

アイドルという肩書きを払拭しても十分やっていけそうなぐらいの歌唱力だと思います。



アーティスト: Folder, 小森田実, クロスチヒロ, 今井了介, トーマス・ランドルフ・ベル, リンダ・クリード, 大槻“KALTA”英宣
タイトル: 7 SOUL




デビュー曲『パラシューター』や、JACKSON5を大胆にカヴァーした『I WANT YOU BACK』など、数々のヒット曲で話題になりますが、


ヴォーカルだった大地が(当時は大地と名乗っていた)、

変声期を理由に音楽活動を一時休止してしまいます。


そして後に、Folderのメンバーだった女の子5人で結成されたのが、ご存知『Folder5』なんです。
(JOEは一体どこへ・・・)

まあ、こっちのお話はまたゆっくりとお話出来る機会があれば。




アーティスト: Folder, 小森田実, ベル・リンダ・クリード, トーマス・ランドルフ, 大槻“KALTA”英宣, megmity
タイトル: Everlasting Love



一方の三浦は、今日までの約5年間、ダンスとボイスレッスンを受けていたんだそうです。

そして昨年、所属事務所のクラブイベントにファンの初顔見せを果たし、話題になります。


そして!3月30日にシングル『Keep It Goin' On』でソロデビューを果たす、というわけなんです!

いやー俺自身どれだけ待ったことか・・・汗

もうこのままフェードアウトしてしまうのか心配でしたが一安心です。


既に、MTVやM-ON TV!などCS放送ではヘビロテされていて、

毎日よく聴く機会があるんですが、

これが、かなりキテるんですよ。


ゴスペラーズの黒沢薫が曲を提供しているというこの曲、

トラックは、グルーヴィーで爽やかな感じに仕上がっており、

そこに三浦の伸びのある歌声が重なり、こっちまですがすがしくなれる事必死です。


ってか、変声期をしてるからとは言え、

昔の声の質が多少残っているような気がします。

特に思うのがサビの高音部分。


Folder時代は、変声期前なのでとても高くて、無邪気さ全開でしたが、

その面影が少し残っているようで、こちらにすれば嬉しかったですね。


そしてロサンゼルスで撮影したというPVでは、さすが海外でレッスンを受けていた事もあり、

プロ顔負けのキレのある素晴らしいダンスを披露しています。

クレイジーレックスら豪華共演陣にも要注目です!


是非機会があれば、ライブパフォーマンスも見てみたい限りです。


今後は、夏・秋とシングル・アルバムリリースが控えてるそうで、活躍が期待されますが、

その分、今回の曲が三浦大知にとって、

"自分を築いていく上でベースとなる大事な楽曲"

である事には間違いないようです。


帰ってくるのを心待ちにしていた皆さん、そして、今回を機に三浦大知を知った皆さんも、

彼のスタート地点であり、集大成でもあるこの曲に、とことん酔いしれてみてはいかがでしょうか?

期待度:★★★★★★★★★★


アーティスト: 三浦大知
タイトル: Keep It Goin’On









という事で、今回は三浦大知を紹介したのですが、いかがだったでしょうか?

それではまた!


三浦大知 公式ページ



[ 2005/03/24 03:21 ] 期待のヒカリ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/856-0fb7f01d








