 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

期待のヒカリ #07 『湘南探偵団』 








レトロな雰囲気を秘めたバンドの登場です。






アーティスト: 湘南探偵団

タイトル: SLOW LIFE




彼らの名前は、湘南探偵団。 

メンバーは、
佐藤嘉風(Vo/Gtr/Cho)、大坂孝之介(Pf/Key/Cho)、会田一輝(Drs/Per/Cho)の3人。

2003年にインディーズ・デビュー、人気を博し、2005年4月6日に、シングル『Imaginaly』で遂にメジャーデビューとなったわけです。



彼らの良さは、楽曲や歌声から感じられる、
どこか懐かしい雰囲気だと思います。

曲を聴いていると、まるで自分自身の過去を振り返っているかのような幻想に駆られます。

そして、その回想のBGMとなるかのように、この湘南探偵団の音楽が重なるのです。

それが本当に心地いい。



ヴォーカルの、
まさに癒しを象徴するであろう声質は、聴き手の心・身体を一気にクールダウンさせてくれます。



メジャーデビューシングルとなった
『Imaginary』は、涼しげなメロディーライン、

そして彼ら『湘南探偵団』としてのエッセンスもたくさん加えられており、まるで8ミリビデオで撮影された恋愛映画を『見ている』ようです。

そう、見ている、ようなんです。聴いているのに、何故か視覚で感じる事が出来るという美しい作品に仕上がっております。

(まあ、飽くまでも主観ですが汗)





アーティスト: 湘南探偵団

タイトル: Tシャツに南風









俺が自信を持ってオススメする”ヒーリング・ソング”。皆さんも是非、彼らのその世界を堪能してみてください。














ジャンルポップス
期待度★★★★★★★★★☆
こんなアーティストが好きな方に!サスケ・風味堂・スキマスイッチ・小田和正



湘南探偵団 公式ページ(試聴あり)





[ 2005/05/07 03:37 ] 期待のヒカリ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/852-9d4400c9








