スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

期待のヒカリ #09 『ARIA』 

えー、さきほど、今年もらったお年玉で早速CDを数枚購入してまいりました。

期待のヒカリ2組目は、その中の1枚である『Beautiful Life』を歌う、ARIAをご紹介。

Beautiful life


発売は去年の12月14日で、前々から欲しいなぁとは思っていたのですが、なかなかCD屋に足を運ぶ機会もそうなく、今回いつものCD屋に行ったときに目に入ったので少し遅くなりましたが、買ってしまいました。


avex内のレーベルRhythm Zoneが”世界基準のR&Bディーバ”として売り出したのが彼女。
確かに他の最近のこの手のアーティストの中では群を抜く歌唱力を持しています。
タイトル曲は、J-R&Bにしては斬新な、エモーショナルなトラックになっており、デビュー曲にしてはインパクトは十分です。


まぁデビューシングルといっても、彼女、一昨年に”Asuka”というアーティスト名で一度avexからデビューしてるので、今回は名前を変えての再デビューとなります。(その時は泣かず飛ばず・・・)
Asukaの時もJapanese R&Bを象徴する楽曲が多かったように思いますが、声が今よりもっと張りがあってソウルフルだったので、はじめにこの事実を知った時は『えっ、あの?』といった感じで、ちょっと信じられませんでした。(顔も全然違うように思うし。メイクとか格好の所為かな)

今は必要以上に声を張り上げすぎずに少し抑えた印象を持つため、Asuka時代を知っている俺からすると、もの凄くもどかしく感じてしまいました。でも素質があるのは確かなので、是非他のタイプの楽曲も聴いてみたいです。(C/Wは、早速違うタイプの曲で傑作でした。)

2月には早くも2枚目のシングルの発売が予定されているようなので、今からそちらにも期待がかかります。

期待度→★★★★★★★★☆☆

こんなアーティストが好きな方は是非!→MISIA・Tina・AI・MINMI・HI-D


ARIA公式ページ(音源・PV試聴できます)


Asuka レコード会社紹介ページ(CD紹介など)


スポンサーサイト
[ 2006/01/05 04:00 ] 期待のヒカリ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/850-ac1cf0d3








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。