スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先週の『期待のヒカリ16,17,18』一気に紹介! 

て事で、先週はリリース数が多くて、『期待のヒカリ』で採り上げるはずだったアーティストが複数いたのにも関わらず、なかなか採り上げる暇がないまま、結局今の時点で採り上げられているのが『AYUSE KOZUE』のみだったので、今回はこの記事でそのほかのアーティストをサクッとご紹介したいなぁと思います!(以下で紹介するCDは、すべて4月19日発売です。)


ダーリン I Love You
好色人種
KAYO(Vo),MAKI(Vo),CON-DOO(Vo/Rap).YAMA-chang(Ba),一休(Key/Prg)からなる5ピースグループ。REGGAE/HIPHOP/R&Bの(・∀・)イイ!!とこどりをしたグルーヴィーなサウンドが特徴。

『ダーリン I Love You』
彼等のメジャーデビューシングルです。上記にも書いたように、様々な音楽の要素をブレンドした、一言では表現しきれないグルーヴ感が最高なパーティーチューンです!浮気性の彼とその彼女の心の動きを実にコミカルに綴ったリリックも楽曲とビックリするぐらいマッチ!KAYOとMAKIの2ヴォーカルは、コーラスもユニゾンも息が合っていて、綺麗にキマっています。
カップリングは、レゲエ・テイストの色濃く出した内容になっています。

公式ページ(試聴できます)   

期待度 ★★★★★★★★★★ 
このようなアーティストが好きな方にはオススメ!・・・Vo Vo Tau・BENNIE K・SOUL'd OUT・MINMI





Hoi Festa
あち(Vo),みなみ(Ba),ハム(Dr.),コーヘー(G),マーシー(Key)からなる沖縄出身のこちらも5ピースバンド。昨年8月に、シングル『バリバリ HOT』でデビュー。

『JET』
3rdシングルです。去年から大注目で今作もかなり期待していましたが、うん、魅力的!
紅一点Voの、あちの弾けっぷりがたまらない開放感タップリのロック・チューンです。
Voのファンキーな唄いまわしやキャッチーなサウンドからは”シャカラビ”を彷彿させられる方が多いかとは思いますが、それよりも幾分もシャープでロック寄り。まさに可愛らしさと男前さを兼ね備えた中性的なバンドです。オススメ!

公式ページ(試聴できます)

期待度 ★★★★★★★★★★
このようなアーティストが好きな方にはオススメ!・・・SHAKA LABBITS・JUDY AND MARY・NIRGILIS・Avril Lavigne・福山雅治




宮川愛
現在19才の女性アーティスト。子供の頃から劇団に在籍、大役もこなす。インディーズ時代から何かと騒がれており、彼女のファンはかなりの数に上る。昔から愛聴しているというブラック・ミュージックに独自のポップ・グルーヴを掛け合わせた耳当たりのいいサウンドが特徴。

『Here I am!』
彼女のメジャーデビューシングルです。
”初期の倉木麻衣”のようなR&Bのエッセンスが配合されたJ-POPサウンドは、無闇に力んだりもしていなく、緩やかに流れていきます。マイペースな彼女のヴォーカルもなかなかです。歌詞は”19才彼女”故、綴れるのであろう甘酸っぱい恋模様で、同年代の方からの共感もたくさん得られるんではないかなぁと思います。

『Here I am!』PV (あくまでも個人で楽しむ範囲でご覧ください。)

期待度 ★★★★★★★★☆☆
このようなアーティストが好きな方にはオススメ!・・・倉木麻衣・BoA・上原奈美・FLAME




今週もこの『期待のヒカリ』に該当しそうなアーティストが多数いますので、またご紹介したいと思います^-^

 


スポンサーサイト
[ 2006/04/23 19:14 ] 期待のヒカリ | TB(0) | CM(4)

あらら出ちゃったか。ここに。
4/19の俺的BEST1と3が宮川愛と好色人種です。
特に宮川愛はモノスゲー気に入ってます。
[ 2006/04/23 22:50 ] [ 編集 ]

『ダーリン I Love You』

今視聴しました♪
すごい長い視聴で驚きました・・
コレいいですねー!好き。
これからも期待のヒカリ・・楽しみにしています。
[ 2006/04/24 02:01 ] [ 編集 ]

>>ぽさん

ん、なんか不都合やった?
好色はc/wともに申し分がないっす。ありふれてるようで新しすぎるその絶妙さがたまんねぇw
宮川は俺としては『もうひとつ!』ってとこやったから、ほんまの”期待”って事でここに載せますた。
[ 2006/04/24 18:23 ] [ 編集 ]

>>ミサトさん

おー試聴されましたかー!
(・∀・)イイ!!っすよねぇw
ミサトさん確かDef Techとか好きでしたよね?(違ってたらすみません・・・)だったら、気に入ったのもうなずける気がします!^-^
[ 2006/04/24 18:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/843-cbac10f1








