スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

期待のヒカリ #20 『MAY』(消えない虹) 

記念すべき20発目の期待のヒカリは、MAY(めい)をご紹介!

消えない虹

韓国出身の女性ソロシンガー。1982年生まれの23歳で、好きなアーティストに安藤裕子。
2006年2月にavex ioよりメジャーデビューを果たしています。
彼女自身が爪弾く素朴なギターサウンド、そしてスッキリとした余韻を残す繊細なヴォーカルは、誰しもを一気に虜にしてしまう不思議な魅力があります。


そして今回ご紹介するCDは、5月17日にリリースされたばかりの2ndシングル『消えない虹』
デビューシングル『WONDERLAND』も、このブログの前身となるアメブロの方でちょこっとご紹介させてもらいました。

タイトル曲は、韓国の人気番組のED曲として起用されヒットし、向こうでは彼女の代表曲となっているドラマチックなミディアム・バラードナンバー。とにかく日本人顔負けの、言葉の1つ1つを大事にした圧倒的な表現力に脱帽してしまいます。それからくる抑揚のつけ方なんかも素晴らしくて、初めて聴いた時は思わず唸ってしまいそうになりましたw アコースティック系の韓国アーティストが俺の中では結構斬新だったので(向こうには日本と同じく山ほどいるんでしょうが)、邪念のない素直な気持ちで楽曲に浸れました。

カップリングの『You』は韓国語+英語で構成されており、清涼感のあるヴォーカルに曲中何度も心が洗われます。

7月26日には早くも次のシングル『SURRENDER』がスタンバイ!注目です^-^


MAY 公式ページ(試聴できます!)


期待度 ★★★★★★★★☆☆
このようなアーティストが好きな方にはオススメ!・・・矢井田瞳、植村花菜、安藤裕子、mink、サスケ

ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  
スポンサーサイト
[ 2006/05/20 16:04 ] 期待のヒカリ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/841-6c78e488








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。