 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

期待のヒカリ #27 『田中ロウマ』 (One/No Change No End) 

もちろん買ってきました!

One/No Change No End


という事で、今回の期待のヒカリは田中ロウマ(たなかろうま)

今年2月の童子-Tのシングル『better days』に加藤ミリヤと共に客演参加を果たし話題を呼び、6月7日にシングル『One/No Change No End』にて遂にデビューする男性R&Bソロシンガーです。彼を知って以降今回の門出を心から祝いたい!と思った俺は今日この時まで、このブログで激プッシュしてまいりましたw

プロフィールは、
カルフォルニア州サンフランシスコで育つ。高校入学時にはR&B、HIP HOPに傾倒し、ダンスでは高校在学中にプロダンサーの資格を取得。「カルチャーショック」というプロダンスチームに所属し、LA、ラスベガス、NYで活動した。その後、LAなどのダンススクールでコーチをしつつ、オーディションにも積極的に参加し、「アメリカン?アイドル?オーディション」*では最終選考近くまで残る。
2006年2月に童子-Tの「better days」に加藤ミリヤとともにフィーチャリング参加。現在は、本場仕込みの本格派ダンスを取り入れ、エンターテイメント溢れるLIVEを展開中!!
(以上公式ページより引用)

とあるように、シンガーであると同時に、れっきとしたプロダンサーでもあるんですよね。積み重ねてきたキャリアも十分。やはりこういう点からも、HI-Dや三浦大知を自ずと思い浮かべてしまいます。またルックスも純朴で垢抜けた好青年って印象ですね。顔より下はマッチョでちょとゲイっぽい雰囲気あるけど。 ぇ


さて、今回のシングルの内容ですが、両A面仕様になってます。

まず1曲目『One』は、午前に吹く風のようにナチュラルな音を刻むギターサウンドが清々しいアップ?チューン。作詞作曲共にロウマ自身が担当しており(作曲はBENNIE Kなどを手がけたMine-Changとの共作)、彼の透明感がありながらも芯の太いヴォーカルを活かした高音パートが随所に配置された、親しみやすい仕上がりになっています。リリックは、今の彼の心情だからこそ書けたのであろうポジティブな内容。一見よくあるパターンの歌詞に見えるものの、今の彼が唄うことによって、そこに生じるリアリティが格別です。

『One』 PV



一方の2曲目『No Change No End』は、彼のルーツ=共に歩んできた音楽ともいえるR&B+HIP HOPのテイストが色濃く出たグルーヴィーなミディアム?チューン。作詞作曲は無論彼自身、そして編曲には、加藤ミリヤなどを手がけてきた3rd Productionsを迎えています。1曲目から一転してシリアスでディープなラブソングですが、やはりこちらの曲の方が彼のヴォーカルが活き活きしているような気がします。そして!この曲の醍醐味は、やはり彼のダンス。本場仕込みのキレのよすぎるスタイリッシュなダンスをPVで披露しています。必見です!(下のリンクからどうぞ)

確かな実力が備わった彼のこれからの活躍に、あらためて期待したいと思います!ガバレ!


田中ロウマ レコード会社公式ページ(PV試聴できます)
オリコン 特集ページ(動画試聴できます)

期待度 ★★★★★★★★★★
こんなアーティストが好きな方に???HI-D、三浦大知、久保田利伸、Skoop On Somebody、Sowelu


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  

[ 2006/06/06 15:30 ] 期待のヒカリ | TB(0) | CM(14)

お!
買ってきたんだ(´▽`)
今日CDショップ覗いてみたんだけど置いてなかった…Σ(゚ロ゚;)!!
おーネットにPVアップされたんだ!
家帰ったら見てみよ♪
なんか甘いマスクにマッチョってちょいゲイぽい雰囲気だよねー?σ(^_^;
ホント失礼だけど(^□^;
そこは置いといて、実力は確かだから頑張ってほしいね!
[ 2006/06/06 19:36 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん

そそ、ちょと失礼ね^-^;
是非観てみてさー♪ほんま実力もあるし、もっと色んな人に聴いてほしいなーって気持ちアリアリなんでw
[ 2006/06/06 22:56 ] [ 編集 ]

ロウマ君

ブレイク間違いない!!うん!!
[ 2006/06/07 00:56 ] [ 編集 ]

ロウマって変わった名前ですね

三浦大地もすごくカッコいいですよね。ビジュアルはおいといてねww
[ 2006/06/07 01:32 ] [ 編集 ]

>>MASAさん

ねー。ほんま頑張ってほしい!!
[ 2006/06/07 17:45 ] [ 編集 ]

>>柴犬さん

ビジュは確かにちょっとアレですが、ダンスはほんまカッコいいですよねー。1回見たら絶対にヤラれてしまうでしょうねw
[ 2006/06/07 17:47 ] [ 編集 ]

マッチョ

『No Change No End』のPVをフルで見たんですが、
ダンスかっこよかったです。
肉体美に釘付けです(笑)
[ 2006/06/08 01:55 ] [ 編集 ]

アレなんだよね。

たぶん売れるだろうから、これから先はもう会える事ないんだろうね。泣
そいえば今度ネスミス君・LEOさん・田中ロウマ君という豪華ラインナップのLIVEやで!”
同じ日にこのメンツが揃うとか奇跡!笑
[ 2006/06/08 03:48 ] [ 編集 ]

>>りんぶーさん

カッコいいですよね!
マッチョなのは、男としては羨ましいなー。あそこまでならなくてもいいんですけどねw
[ 2006/06/08 11:13 ] [ 編集 ]

>>MASAさん

あ、それ知ってる!天上智喜も出るよな!
生唾もののメンツやから行きたいなー思ってたんよ!
・・・まぁ行けませんけど('A`)
[ 2006/06/08 11:14 ] [ 編集 ]

いまさらだけど…

melody.ブログにロウマの話が載ってるw
紹介文書いてるからどういう関係なのか気になってたけど、やっぱ友達なんだね。
しかし…「紹介したい人がいます」ってどうなのよ。
メロディ「パパ、紹介したい人がいるの」
ロウマ「お義父さん、お嬢さんを、僕にください」
みたいなノリを想像しちゃうぞ!w
[ 2006/06/09 11:05 ] [ 編集 ]

>>げるふさん

ブログ見ますたw
やっぱり同郷出身(一応melody.の方はハワイやけど)気が合うのかもしれないですねー。でもこの二人って結構お似合いやなーって直感的に思ったかもww 両者とも爽やかなオーラを放ってますよねw
[ 2006/06/09 16:17 ] [ 編集 ]

PV以外の彼を見てみます?

ほんと 今から期待の新人ですね~♪
私も楽しみです。
せっかくのいい素材なので日本の音楽業界がサポートを上手くしてくれるといいな~と思います。
[ 2006/06/11 03:30 ] [ 編集 ]

>>cqさん

ですよねー一緒に応援していきましょう!
唄っている時以外の彼も拝見したんですけど、こういうアーティストにしてはえらい生真面目そうですよねー(あくまでも見た目で判断したまでですが・・)音楽業界も目をつけてるところはつけてるようなんですが、中途半端にしかプッシュしてくれないので、もどかしいです。。('A`)
[ 2006/06/11 09:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/839-0b208d2d








