 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『愛してる』 Base Ball Bear 

愛してる

若手有望株ロック・バンドBase Ball Bearのニューシングル『愛してる』(10月31日発売)。
『真夏の条件』以来約3ヶ月ぶりとなる今年4枚目の新作は、”愛”の不透明さ、漠然さをエモーショナルに歌った爽やかなアッパーチューン。恋人同士のやりとりを繊細なストーリー仕立てにして綴った歌詞は相変わらずおセンチな香りが芳しく、グングン風を切っていけそうなギターサウンドに乗って、尚懐かしく心に響きます。そして!今作ではシングルでは『Electric Summer』以来ひさびさに、メンバーのコーラス担当の関根史織のボーカルが大きくフィーチャーされています。彼女の声はえらく無機質で、決してどの色にも染まらなさそうな確固たる個性が備わっているので大好きなんですよねぇー。ソロパートもあるので、必聴ですよ!

カップリングの『カジュアルラヴ』は、その名のとおりラフなサウンドで肩の力を抜いて聴けるキャッチーな1曲。ナンバガことナンバーガールとよく比較される彼らですが、この楽曲は言ってみればスピッツのような浮遊的なメジャー性をひしひしと感じます。

★★★★★★★☆☆☆
公式ページ


試聴した瞬間イイ!と思って即効レンタルしてきちゃいましたw
関根ちゃんのコーラスをはっきり聴いたの久しぶりのような…楽曲自体も好印象です。
ベボベはもっと彼女を推してくべき!
ですが推しすぎるとそれはそれで萌え系バンドになるかも?ww
[ 2007/11/05 23:58 ] [ 編集 ]

>>501さん
そうなんですよねぇ~もっと推してもいいのにねぇ。>関根ちゃんパート
萌え系バンドでもそれはそれでアリかなと思ってしまっている自分がいますw(*ノ∀`*)ペチッ
[ 2007/11/06 08:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/833-b101b621








