 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『Yellow』 木村カエラ 

Yellow

木村カエラのニューシングル『Yellow』(10月24日発売)。
前作『Samantha』以来約3ヶ月ぶりとなる新作は、作曲にASPARAGUSの渡邊忍を迎えた刺激的な音捌きが秀逸のロックチューン。渡邊忍によるスリリングに展開していくメロディーが聴けば聴くほどにクセになります。カエラ作品に彼が関わったものには他に『You』『TREE CLIMBERS』などがあるんですが、どれも個性の際立った名曲ばかりなんですよねぇ。特に今作は『TREE~』が好きな方には持って来いな1曲に仕上がっていると思いますw カエラの強気なボーカルも、楽曲の世界観に上手い事乗っかって、様になってます(*ノ∀`*)ペチッ

カップリングには、イギリスのバンドFarrahのカバーソング『No Reason Why』と、スペーシーなデジタル・サウンドと、奥田民生が多用しそうな奇抜なギターフレーズが耳に焼きつく軽妙なアッパーソング『Dejavu』を収録。

★★★★★★★★☆☆
公式ページ

↓『Yellow』PV試聴↓


カエラって今まで全然興味持てなかったんだけど、この間のMステを見て、そのあと偶然PVが流れてるのを見たら、気になってきちゃったよー(ノ∀`)
良い機会だからレンタルはじまったら聴いてみるつもり(・∀・)
[ 2007/10/29 22:50 ] [ 編集 ]

Samanthaはあまりピンと来なかったんですけど、この曲はいい感じ!
やっぱり彼女にはシンプルなロックが似合ってると思います。
Scratchがかなり良かったので、次のアルバムも期待できそう♪
[ 2007/10/29 23:07 ] [ 編集 ]

ちわっ!

このレビューもやろうと思ったけど、サボりました!(笑

曲はいいですよね!しっかりロックしてるし~!!

では!
[ 2007/10/29 23:11 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん
Mステバンザイやなぁ(・∀・)ニヤニヤ
レンタル始まったら、前の作品にも是非手出してみてw
[ 2007/10/30 17:02 ] [ 編集 ]

>>りんさん
俺も「Samantha」はそんな好きじゃないんですよねぇw
渡邊忍との相性はバツグンですね!
アルバムは早くても来年頭ぐらいでしょうか・・・。
法則に則ると、それまでにもう1枚ぐらいシングル出そうですねw
[ 2007/10/30 17:06 ] [ 編集 ]

>>音雲さん
サボっちゃったんすか!w
彼女のロックはやるとなったら決して妥協しないところが好感持てます。
[ 2007/10/30 17:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/823-50a83aae








