 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『Urban Mermaid』 伊藤由奈 

Urban Mermaid【初回生産限定盤】

伊藤由奈のニューシングル『Urban Mermaid』(10月24日発売)。
「Mahaloha」以来4ヶ月ぶりとなる新作は、世の中の女性たちへ贈る等身大の応援ソング。ラックス「スーパーリッチシャイン」のCMソングとして、発売前からオンエアされていました。ギターに天才ギタリスト・押尾コータローを迎えたライトなポップチューンで、燦々と光を照り返す水面のような瑞々しいアレンジと、清涼感溢れる彼女の歌声が魅力です。これまでR&B、2STEP、ハワイアンなど様々なタイプの楽曲に果敢に挑んできた彼女ですが、こういう正統派なアレンジによるポップチューンは、シングルでは『Pureyes』以来かな?

カップリングには可愛らしいシンセサウンドから幕を開けるスムージーなダンス・チューン『Colorful』と、元Def TechのMicroとのコラボも話題になった前シングルのトロピカルなリミックス『Mahaloha-Gira Mundo“City Lights at Night”Remix-』を収録。

★★★★★★★☆☆☆
公式ページ(試聴できます)


伊藤由奈も久々にこういう路線で出してきましたね。
でも自分は、やっぱりR&B的なものとかバラード系が良いですね。^^
[ 2007/10/26 23:30 ] [ 編集 ]

これウチのオカンが大好きww
今日のMステもそうだけど、CMが流れると食い入るように見てるよw
アルバムリリース後は消えるんじゃないかって思ってたけど、まずまず順調に活躍できそうだね♪
[ 2007/10/27 01:38 ] [ 編集 ]

>>M♪Boyさん
俺も同じく、多少ダークな雰囲気の楽曲の方が好きやったりします。彼女のバラードは絶品やけど、しばらくは出してくれなくてもいいかな・・・w
[ 2007/10/27 12:26 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん
おかんが好きなんか!w それはいいことやぁ(*ノ∀`*)ペチッ アルバムがヒットした直後のシングルがコケたから俺もそん時は「あーおつかれー」って思ったけど、案外あっさりと息吹き返したからビックリw
[ 2007/10/27 12:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/817-1d5ac918








