 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エグ小田AIクリケイBoAYUSEケツメZARD・・・ 

さて今回は、僕ケンイチの注目する邦楽の最新リリース作品を一挙にご紹介します。
やっぱり年の暮れが近づいてきたという事で、続々と注目作品のリリースが発表されています。ではどぞ!

*各タイトル、発売日、内容などは、変更される場合があります。

シングル

『When I Wish Upon A Star』 AYUSE KOZUE 11月14日発売
やっとの事でアルバムを発売してくれたと思ったら、間髪いれずにシングル発売、しかもPro.に富田ラボってどんだけーww 意外にも初バラード曲なので、興味津々w

『I Believe』 EXILE 11月21日発売
ひさびさのゆったりテンポのナンバーとのこと。そして12月には早くも今年2枚目のアルバムが!(追記参照)

『聖なる夜に/冬物語』 ケツメイシ 11月21日発売
彼ら初となる『冬ソング』とのこと。みんな意外やって言うけど、俺はそうでもなかったかなw でも確かに夏向けの歌が多いですよねー彼ら。冬曲とわざわざ銘打った今作がどんな風に仕上がるのか興味あります!

『Endless Road』 twenty4-7 11月21日発売
「期待のヒカリ」でもご紹介した1MC1Singerユニット・twenty4-7は早くも2ndシングル発売へ。今作は前作から一転、しなやかなバラードになっているとの事。正直彼女らの楽曲は激しいナンバーのほうが圧倒的に好きなんですが、メジャーデビュー後のバラード楽曲という事で、期待も一入(*´д`*)ハァハァ

『My Dear Friends』 青山テルマ 12月5日発売
現在ヒット中のSouljaのシングル『ここにいるよ』にフィーチャーリングされ注目を浴びている青山テルマのメジャー2枚目のシングルが発売決定。アニメ『しおんの王』EDテーマに起用される事が決定しています。タイトルからしてミディアムナンバーかな?前作が思ったよりポップだったので、今度はこってりR&Bで勝負してほしいんやけどなぁ・・・。

『SAKURA』 清木場俊介 12月12日発売
EXILEを離脱したSHUNこと清木場俊介の新作は、作曲にエグの名曲『ただ...逢いたくて』を作曲した春川仁志を迎えた至極のバラードとのこと。昨今は男臭いナンバーを歌うが多かった彼ですが、ひさびさにクールで美メロなバラードが聴けるんかな?

『グロリアス マインド』 ZARD 12月12日発売
多くの音楽ファンが悲しみ悼んだZARDの死から約7ヶ月後の12月12日に、生前に録音していたという音源がCD化されます。既にゆかりの深いアニメ『名探偵コナン』OPテーマとしてオンエアされていますので是非チェックを・・・。

『未定』 BoA 12月12日発売
9月発売のシングル『LOVE LETTER』で今年のリリースは終わりかなぁ・・・と思いきや、暮れにもう1枚シングルリリースが決定!今回はエッジーなダンスチューンという事で、彼女の真髄を窺わせる1曲になりそうです。

『snow story』 KCO 2008年1月23日発売
globeのKEIKOが、KCOとして小室哲哉プロデュースの楽曲を来年1月にシングル発売!ソロデビューと謳われてますが、既にKCOとして2003年にシングル出してるし、厳密には違いますよねw

アルバム篇は続きをどうぞ!


アルバム

『ゼイタクビョウ』 ONE OK ROCK 11月21日発売
飲酒+喫煙+女性との2ショットという最悪の3拍子スキャンダルによってジャニーズ内のユニット・NEWSからの脱退に追い込まれた森内貴寛がVo.を務めるロックバンド・ONE OK ROCKが遂にメジャー1stアルバムをリリース!メジャーデビューシングル『内秘心書』がなかなかの出来だったのでずっと注目しておりましたが、遂にアルバムリリースかぁ~やったね(´Д` )イェイェイェァ 

『柊』 navy&ivory 11月21日発売
ハーモニーデュオの、実に2年半ぶりとなるニューアルバムで、全11曲収録とのこと。
ただ収録曲見ると、前作のアルバム以降に発売された『ヒカリの街』や『ねぇ』は収録されないようなんですよねぇ・・・好きなんやけどなぁ(´・ω・`)ショボーン

『自己ベスト 2』 小田和正 11月28日発売
空前の200万枚オーバーを記録した大ヒットベスト『自己ベスト』の第2弾が登場!
8月のシングル『こころ』をはじめ、ここ数年のシングルや、タイアップ楽曲などを収録。いやぁ~小田さんの曲はほんまいつ聴いても胸に沁みるんよなぁー無論注目しています!

『Shining』 Crystal Kay 11月28日発売
クリケイ初のミニアルバムがこの冬登場!おととしに配信限定でリリースされた『Happy 045 Xmas』のほか、未発表曲やNatalie Coleのカバーも収録したこの冬のマストアイテムです!

『未定』 ARIA 11月28日発売
某Wonder Gooが猛PUSHを続けるR&Bディーバ・ARIAも2ndアルバムをドロップ。
今作にはシングルにも参加したHOKT、CHOZEN LEEのほか、K DUB SHINE、SEEDA、SHINGO☆西成など、ラッパーを中心としたフィーチャリング勢が多く参加しています。1stが良作だっただけに、自然と期待がかかってしまう1作!

『DON'T STOP A.I.』 AI 12月5日発売
『I Remember You』や先行『ONE』を含む全15曲を収録予定の通算6枚目となるスタジオアルバム。プロデューサーには、前作に引き続きT.Kura氏の名前も! (*・ω・*)ポッ  更に客演陣も土屋アンナ、PUSHIM、ZEEBRA&SPHERE of INFLUENCE兄弟など超魅力的なメンツ!これは期待せずにはいられない♡

『未定』 capsule 12月5日発売
今年に入って飛ぶ鳥落とす勢いのサウンドプロデューサー・中田ヤスタカ率いるcapsuleの通算10枚目となるオリジナルアルバムが登場!テーマはジャンルレスという事で、内容が全く想像出来ないだけに期待は高まるばかり(*ノ∀`*)ペチッ

『Baby Girl』 May J. 12月5日発売
先日も大々的にお伝えしたMay J.の1stフルアルバムは12月第1週に登場!
Nao'ymt,DJ WATARI,Kj,冨田ラボなど、豪華なメンツが参加するという点だけでも聴く価値のある1枚です!先行シングル『DO tha' DO tha'』は11月21日発売!

『EXILE LOVE』 EXILE 12月12日発売
今年3月にアルバムをリリースしたEXILEが早くも通算6枚目となるオリジナルアルバムをリリース!『SUMMER TIME LOVE』『時の描片-トキノカケラ-』『24 karats-type EX-』、そして先行シングル『I Believe』を含む全14曲収録予定です。新メンバーTAKAHIROが入ってからというもの、ますますノリに乗って(というか乗らせて)るなぁww 今回はジャケット2種+DVD付には、先日放送され話題をさらった「めちゃイケ!」の岡村オファーシリーズから生まれたSPユニット「オカザイル」の未公開映像やEXILEをモデルにしたアニメ『エグザムライ』も収録されるという何とも豪華な内容!

『BLUE』 COLOR 2008年1月1日発売
そんなEXILEのファミリーの一員であるR&Bコーラスグループ・COLORも2ndアルバムをリリース。11月28日発売の先行『青い鳥』を含む全14曲収録とのこと。
てかATSUSHIが在籍してた頃のCOLORはネ申やったのに、なんでATSUSHI抜けちゃったんやろうなぁ・・・それだけが只々悔やまれます('A`)

[ 2007/10/23 18:10 ] 音楽ニュース | TB(0) | CM(12)

EXILE調子乗りすぎwww
BoA新曲だすんだ!
BoAのバラードには全く興味がないから、ダンスナンバーってのはうれしい♪
とうとうKEIKOが活動再開だね!
なんだかんだでかなり楽しみw
[ 2007/10/24 06:51 ] [ 編集 ]

年末のリリースラッシュに向けて情報まとめてくださるとすごい助かります!
よく聴くR&B分多目ですし。
エグザイルの商業に徹するプロっぷりは嫌いになれないですw

そう言えばやっとA K届いたのでDVD見て気づいたんですが、君の優しさってバラードじゃないんですかね?
彼女にとっては曲の存在自体抹消されたんでしょうか
[ 2007/10/24 13:30 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん
だおねw>エグ
BoAのバラード嫌いじゃないんやけど、昔ほどいい曲が最近生まれてないんよねぇ・・・(´・ω・`)
KEIKOやっとかーって感じよねw globe本体の復活ではないのが何とも口惜しいところやけど(;´Д`)
[ 2007/10/24 16:30 ] [ 編集 ]

>>501さん
いえいえーw
俺も自分で編集してて結構頭に入りましたw
エグは憎みきれないところがあるんですよねぇ~何だかんだでハマっちゃう曲も結構あるし。

ほんまやん~君の優しさはバラードやw ボーっと情報を元に記事打ってたとはいえ、君の優しさの存在を一瞬でも忘れていた事実が悲しい・・・orz
でも宣伝文句には初バラードとあるんですよねぇ・・・デモトラの一件もあるし、ほんま気になるところです。
[ 2007/10/24 16:35 ] [ 編集 ]

ちわっ!

一気に新譜の情報ですね!

今回はまだ、新譜のレビューやってないからね~。
負けそう!!(笑

勉強になります!ポチッとな!!

[ 2007/10/24 17:31 ] [ 編集 ]

この中だったら、AIのアルバムに一番注目してます♪
AIってアルバム出すのもう6枚目なんですねー。。
結構コンスタントにリリースしてますよね。
しかもどのアルバムも質が高いから凄いなぁと思ってます。
あたしはRie fuとorange pekoeを買う予定ですw
[ 2007/10/24 18:34 ] [ 編集 ]

>>ケンイチさん
あ、そうそう元の記事が初バラードって書いてあったからそう思ったわけで、ケンイチさんの間違いじゃないっすよw
あれは単なる記事の間違い、だと思いますけどどうなんでしょうねえw
[ 2007/10/24 21:47 ] [ 編集 ]

>>音雲さん
一気にですw
昔は結構定期的にやってたんですけど、最近は忙殺の日々なので必然的にボリュームは多くなっちゃうんですよねぇ。あーやだやだ(´・ω・`)ショボーン
[ 2007/10/24 23:29 ] [ 編集 ]

>>りんさん
AIのアルバムはほんまどれも傑作です。
個人的には3枚目が一番好きかなぁ(*ノ∀`*)ペチッ
Rie fuは1枚目以来アルバムはスルーしてきてるんですよねぇ。今度出るのはちゃんと聴いてみよっかな・・・。
[ 2007/10/24 23:30 ] [ 編集 ]

>>501さん
いやー確かにそうなんですけど、その際俺もひととおりデビューシングルから記憶を辿って「確かにそうやなー」と思っちゃったもんでw まぁ初のバラードと謳う位なんやから、おそらく「君の優しさ」以上にコテコテの仕上がりにはなるんでしょうねぇ。
[ 2007/10/24 23:33 ] [ 編集 ]

I love exile

私は、すごくexileファンです!
exileが次々とcdを出してくれているのでとってもうれしいです。
もうマジ色付きの文字ヤバイ!!
[ 2008/03/08 18:52 ] [ 編集 ]

色付きの文字色付きの文字キャ-exileかっこいい
[ 2008/03/08 18:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/813-87b18c7a








