 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『DAYBREAK'S BELL』 L'Arc~en~Ciel 

DAYBREAK’S BELL

L'Arc~en~Cielのニューシングル『DAYBREAK'S BELL』(10月10日発売)。
5ヶ月連続リリースの第3弾となる今作は、ダークな雰囲気に覆われたしなやかなアッパーチューン。TBS系アニメ『機動戦士ガンダムOO』のOPテーマとしてオンエアされています。hydeのこの世のものをすべて美化していくような麗しいヴォーカル&ファルセットは今作でも健在で、終始圧倒的な存在感を放っています。歌詞には反戦歌的メッセージが込められており、特にラストの『願いは誰にも撃ち落せない』というフレーズは、人類ひとりひとりの自由や尊厳が力強く表現されているといえます。てかこの楽曲を聴いてて、何故か彼らのシングル曲『LOVE FLIES』を思い起こしましたw 

カップリングの『夏の憂鬱 [SEA IN BLOOD 2007]』は、シングル恒例のメンバー全員がパートチェンジしたユニット・「P'UNK~EN~CIEL」によるセルフカヴァー楽曲。今回もVo.のTETSUをはじめ、えらく弾けちゃってますw

11月14日には、ニューシングル『Hurry X'mas』のリリースが控えています。

★★★★★★★★☆☆


こんにちは!

ラルクはデビューから聴き続けています。
あいかわらずhydeの歌声はキレイで、聴いていて気持ちがいいです。歌詞の方も、確かに反戦歌的メッセージが込められているように感じます。が、ガンダム00の主題歌ということもあるのかな?
[ 2007/10/15 17:12 ] [ 編集 ]

>>ワールダーさん
hydeのVo.には常々癒されてますw
そうですね、ガンダム主題歌ということで、ガンダムの世界観を尊重して作ったら、ああいう歌詞になったっていう解釈でいいと思いますw
[ 2007/10/16 07:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/795-3d7ffd04








