スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『百恋歌/遠く離れても』 高杉さと美 

百恋歌/ 遠く離れても百恋歌 / 遠く離れても(DVD付)

高杉さと美のニューシングル『百恋歌/遠く離れても』(2007年10月3日発売)。
デビュー前から大掛かりなプロモーションを展開し、6月に映画「西遊記」主題歌に起用されたシングル『旅人』で鮮烈デビューを飾った彼女の2ndシングルとなる今作は、叶わぬ恋をそれでも強く願い続ける女性の胸中を美しく描き出したすべらかなバラード楽曲。今回は作詞作曲にTHE BOOMの宮沢和史を迎えており、前作に続きアジアンの香り高きメロディーに仕上がっています。
歌詞を彩るワードたちも、どれも品のあるものばかりで非常に華麗。

2曲目の『遠く離れても』は歌手の大沢誉志幸が作曲を担当した、ほろ苦いミディアム・テンポのナンバー。こちらはこの手の楽曲に多く見られるオーソドックスな線の楽曲ですが、大沢氏がかつてヒットさせた名曲「そして僕は途方に暮れる」のアンサーソングという見地で捉えると、歌詞が見る見る沁みてきて、やりきれなくなりました。

ちなみにデビュー作には一切といっていいほど興味を示さなかった俺なんですけど、今作には何故かグイグイ引寄せられてしまいました。ただ彼女、ビジュアルは大いに整っていて歌唱も決して下手ではないんですが、肝心の声質自体にに個性をあまり感じないんですよね・・・。今回のようにキャラクターイメージに見合ってかつ個性的な楽曲を歌うことによって、何とか全体的な均整は取れるようなんですけど、逆に冒険をすると壮絶に失敗しそうなタイプなんですよねー如何にもww まぁ後ろ盾には今のところエイベックスという大企業がついてるので、よほど向こう見ずな戦略を企てない限りは安泰だとは思いますが・・・。

★★★★★★★☆☆☆
公式ページ(試聴できます)

スポンサーサイト
[ 2007/10/07 19:21 ] シングルレビュー(2007年発売) | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







