スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『月間音楽BEST 2007年9月の巻』 

さぁて月末ということで、この企画参りましょうか~。
なんせブログ復帰後初の『月間音楽BEST』ですw

今月はいつも以上に好きな音楽を集中的に聴いてたので、らんきんぐは割とつけやすかったかな。ちなみに約4ヶ月分この企画をサボってるんですけど、一応ブログ書いてない間のランキングは自分で記録しているので、無問題・・・のはずw


☆楽曲部門☆

Fly Out(DVD付)

①Fly Out/twenty4-7
②愛のうた/倖田來未 (前月9位)
③fake star/平井堅
④ドミノ/一青窈
サヨナラの向こう側/風味堂 (前月17位)
⑥Happiness/嵐
⑦Whine Up feat.Elephant Man/Kat Deluna
⑧fiesta!fiesta!/山田優
キラメキアワー/Every Little Thing (前月2位)
⑩つないで手/一青窈
L・O・V・E・U/リア・ディゾン (前月6位)
⑫because of you/Stephanie
⑬恋のヘキサゴン/Pabo
⑭LOVE&TRUTH/YUI
⑮ポリリズム/Perfume
⑯NEXT DOOR feat.CHOZEN LEE(from FIRE BALL)/ARIA
⑰CLAP&LOVE/絢香
⑱恋人/navy&ivory
talkin' 2 myself/浜崎あゆみ (前月同位)
⑳24 karats -type EX-/Sowelu,EXILE,DOBERMAN INC

①インストアにも行ったりと、この月は彼女らと共に歩んだ月でしたw
②何だかんだで彼女は俺のランキングでは強いw
③これからもこういう路線の曲出してね(・∀・)ニヤニヤ
④A面よりこっちの方が断然好きな俺。
⑤先月より大幅ランクアップ。彼らのバラードはほんまによかー。
⑥相変わらずキャッチー路線の楽曲ですが、それにまんまとヤラれてしまいましたw
⑦ワーイナーワーイナー♪(ノ´∀`*)
⑧9月の上旬で一気にポイントを稼ぎました。
⑨依然強し。次のシングルはあらゆる要素で力の入れようがすげぇw
⑩肌寒くなってきた今の時期にピッタリ☆
⑪アルバム効果で先月に続いてよく聴いてました。
⑫MISIAほどではないけど、彼女の声域には脱帽。
⑬楽曲部門でハロプロメンツ関連がランクインするのって、俺としては相当珍しいw
⑭結構な頻度で聴いてますけど、上位に押し出されてTOP10圏外って印象。
⑮また「スイート・ドーナッツ」みたいな曲出してやぁぁ(・∀・)ニヤニヤ
⑯2ndアルバムの発売が決定したぜ(´Д` )イェイェイェァ
⑰こういう路線でも違和感が不思議となかった。
⑱来月のインストア行きたいなぁ・・・。
⑲まぁそれなりに聴いてましたよはいww
⑳豪華メンツ集めた割に、あんまハマらんかった。


アルバム部門からは、続きをどうぞ!
↓↓↓


☆アルバム部門☆

Destiny Line [通常盤]

①Destiny Line/リア・ディゾン
②TODAY/アンジェラ・アキ
③コントラスト/秦基博
④風味堂3/風味堂
⑤How to use SEXY/後藤真希
⑥Back to Black/Amy Winehouse
⑦娯楽(バラエティ)/東京事変
⑧9 Lives/Kat Deluna
⑨Che'Nelle/Che'Nelle
⑩LOVE PiECE/大塚愛


①クオリティたけー。正直ここまでやと思ってなかったわ、サーセンwww
②前作同様安心して聴ける1作。
③これが予想外。アルバム曲がどれも秀作!
④ギターレスバンドって好き嫌いが大きく分かれそうやけど俺は好き。
⑤アルバムの出来はいいけど、目頭の出来はドンマイwww
⑥こういう黒さは、深夜帯にもってこいなわけで。
⑦「OSCA」聴いたときは「何やこれ!?」思ったけど、アルバムは普通によかったw
⑧「ワーイナー♪」にハマったら、是非聴いてみてねん♪
⑨こっちはこっちで聴きやすい作品ですよね。
⑩おつかれさまでーす^^




☆月間MVPアーティスト☆


twenty4-7

今月は彼女らに。まだメジャーデビューしたばっかやから、今の内に色んな楽曲歌って、徐々に方向性を固めていってほしいなぁと思ってます。ガン( ゚д゚)ガレ




☆総評☆
今月はブログ復帰で気合を入れたからか知らんけど、1曲あたりの再生回数が例月よりも多い②!w 俺って結構新譜含めて色んな曲を満遍なく聴くタイプなんで、再生回数が1曲につき10回いけばいいほうなんですけど、今月は10どころか20超えがワンサカですww ただ邦楽に集中してたんで、洋楽を全然聴けてなかったなぁーと。まぁ来月から注目リリースが山のようにあるので、俺の中での洋楽ブームが息を吹き返す事は必至かなww
スポンサーサイト
[ 2007/09/30 17:10 ] 月間音楽BEST・音丼屋大賞 | トラックバック(-) | CM(4)

リアディゾンキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!w
Amy Winehouse全然聴いてないや(´Д`)
深夜に聞けばイイ感じなのか..._〆(゚▽゚*)
事変は期待以上の出来ですごく良かった!
[ 2007/09/30 23:47 ] [ 編集 ]

平井堅がこんな上にいてビックリw
山田優の新曲いいよね♪

リアディゾンのアルバム1位だww
マトモに1回も聴いたことないんだよねぇw
Amy Winehauseの感想楽しみにしてるよ(・∀・)ニヤニヤ
[ 2007/10/01 18:48 ] [ 編集 ]

>>涼くん
一見しつこい音なんやけど、なんか凄い癒されるw>Amy
事変はアルバム曲がどれも秀逸よねー。前のアルバムスルーしてたから、これを機にじっくり聴くつもりw
[ 2007/10/02 16:45 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん
平井氏のああいう路線の楽曲がどれも好きやから、今回もよく聴いてたんよねぇ♪ 山田優は久保田氏の力が圧倒的ではあるけど(・∀・)イイネ!!

リアたんのアルバムは、ゴマイk(ryのアルバム気に入ったんやったら聴いてみる価値ありかも♪ Amyはレビューするかビミョーw(;´Д`)
[ 2007/10/02 16:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







