スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『Yesterday/Love to Stay』 SATOMI'(Satomi) 

またティーンがやらかしました。


SATOMI’/Satomi, SATOMI’, Satomi, Doc Brown
Yesterday
サトミ, ドック・ブラウン
Love to Stay

という事で、SATOMI'の日本デビューシングル『Yesterday/Love to Stay』(2月8日発売)。


まだ16歳の現役高校生ですって。公式行ってもらったら分かりますけど、大人っぽすぎ。(老けてるという表現はちと違うな・・)ちょとMINMIに似てる気がするのは俺だけかな。。

そんな彼女、小さい頃からダンスをしており、中学生あたりから本格的に歌い始めたんだとか。

そしてなんやかんやあって、昨年の10月になんとUKの方で、『HEART BREAKER』という曲で先行デビューしております!なんだそれは・・・。


まぁ詳しくは公式 のプロフィールをどうぞ。


そして正式な日本デビューとなる今作なんですけど、日本アーティストとしての”SATOMI'”としてシングル『Yesterday/Love to Stay』を、そして洋アーティストとしての”Satomi”としてシングル『Love to Stay』を同時に発売するという、今までに例を見ない事をしでかしております。(後者の方は限定生産です。)


ソフトで包容力のある彼女の歌声は、まさに”癒し”。音符から音符への移動も非常に滑らかです。


気になる楽曲は、『Yesterday』『Love to Stay』ともに、別れを歌った悲哀ある歌詞なのに、なぜかやさしい気持ちになれるスローナンバー。メロディーラインやらベースとなってるところは一緒です。ただ、前者は日本語英語混合、後者は全英語詞という明らかな違いがありますが。

あとは、アレンジですね。前者は現行R&Bっぽい非常にしっとりした仕上がり、後者はソウル混じりのバラードってところでしょうか。前者より壮大な仕上がりになっております。


ここは両A面の方(前者後者両方収録されているので)をゲトって、聴き比べするのが面白いかなとも思うんですけど、俺は是非海外盤の『Love to Stay』のカップリング『Oh! feat.Doc Brown』を聴いて頂きたいなと。

もちろん全英語詞ですが、曲はメイン曲とは打って変わって、ラッパーをフィーチャーしたスリリングなR&Bチューン。彼女と違った一面を聴けるんじゃないかなと思います。


これからは海外と日本の両方で活躍していくという彼女。

海外の方では早くも次回作の発売が決定しており、是非、両方の彼女とも、頑張ってほしいものです。


★★★★★★★★☆☆



SATOMI'/Satomi 公式ページ(試聴できます)

ブログランキングにも参加してみました。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 

  

スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/77-76bfc46f








