 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『The Sweet Escape』 Gwen Stefani 

                          『Wind It Up
The Sweet Escape      

(着色している曲の見方は次のとおりです→赤色:注目曲、オレンジ色:シングルA面曲、ピンク色:シングルA面曲かつ注目曲、緑色:シングルカップリング曲、青色:シングルカップリング曲かつ注目曲、下線付き+太字:シングルレビューのリンク有)
1. Wind It Up 2. The Sweet Escape feat. Akon 3. Orange County Girl 4. Early Winter 5. Now That You Got It 6. 4 In The Morning 7. Yummy feat. Pharrell 8. Fluorescent 9. Breakin' Up 10. Don't Get It Twisted 11. U Started It 12. Wonderful Life 13. Wind It Up(Live)


No Doubtの紅一点シンガーとしても知られる、米が世界に誇るポップ・アイコンGwen Stefaniのニューアルバム『The Sweet Escape』(1月31日発売/日本盤)。ソロ作品としては通算2枚目となるオリジナルアルバムになります。これに先駆けリリースされた、「ワニだーっ」「下痢下痢ガ~ル」といった空耳フレーズ満載の、変態でいてピュアな1stシングル『Wind It Up』も手堅くヒットを収め、ソロ第二期のスタートも好調な滑り出しを見せた彼女会心の1作になっています。ただ再三申し上げてますが、日本盤の発売遅すぎ!('A`)

主な収録曲は先述ののほか、
自身の作品が現在軒並みヒット中のAkonプロデュース&客演のオールド・ポップ②『The Sweet Escape』、Hip Hopを意識したクラップ・ビートを敷いたトラックがとびきり異彩を放つ③『Orange Country Girl』、前ALにも大いに携わった辣腕・Nellee Hooperのスケール感を持たせたサウンド・プロダクションが秀逸な切ないバラード④『Early Winter』、Swizz Beatzの著しいマンネリズムが反映された軽妙ポップス⑤『Now That You Got It』、AL中最大の5曲のプロデュースを請け負ったThe NeptunesのPharrellが客演でも参加する、個性剥き出しのシングル・カット予定作⑦『Yummy』、フラットなビートを背に爽やかなメロディが軽やかに舞い踊るエレクトロ・チューン⑧『Fluorescent』、陰気なムード漂うシンセをもろともせず高らかに歌い上げるネプ色全開曲⑨『Breakin'Up』、Fergieの「London Bridge」を思わず彷彿させたくすぐったいメロディーラインが琴線を刺激する愉快なレゲトン・チューン⑩『Don't Get It Twisted』、Madonnaの顔が瞬間脳裏を過ぎった重厚なエレクトロダンス・ナンバー⑫『Wonderful Life』などなど、

安定感のあるコンテンポラリー・ポップスが多数収録された、”ポップ・アイコン”の名に恥じない1作に仕上がっています。散々待った甲斐がありました(*´д`*)ハァハァ ただ前作に比べると随分と派手さが削がれているので、聴く人によっては、見事なまでに肩透かしを食らわされちゃうかも・・・!

★★★★★★★★★☆
公式ページ(日本)
公式ページ(海外)
[ 2007/01/31 21:40 ] 洋楽レビュー | TB(0) | CM(8)

俺も、今日買って
かなり気に入ってしまいました~!
国内版遅かったですけど、そのぶん楽しみが大きくて
感激して聴いてましたw
『Yummy』シングルカットなんですか?
ここでもWind It Upー!!って叫びがあるのがいですよねぇw
もうちょっと国内版のボーナストラックが充実してたらよかったんですけどね。
でも面白い曲沢山あるし、
『4 In The Morning』のようなメロウな曲もあって
大満足です♪
[ 2007/01/31 22:56 ] [ 編集 ]

>>けんとさん

同じく、「どんな出来になってるんやろ~・・・」っていう不安より、聴けた喜びの方がはるかに大きかったのですww
『Yummy』はそうらしいですよ~。ただ若干「Wind It Up」と被るところがあるので、正直カットにあまり好意的にはなれなかったりするんですけど(´ヘ`;)

ボートラはなくても全然よかったですねww 新曲がついてるならまだしも、大して面白みのないLive音源ってww ビデオも一回見たらそれまでやろうし・・。
[ 2007/01/31 23:40 ] [ 編集 ]

発売遅すぎて('A`)萎えーだったけど、聴いたらちゃんと楽しめたよw
どの曲もキャッチーだよね♪
前作よりはだいぶ大人しくなったけど、、
母になったから??www
[ 2007/02/01 01:31 ] [ 編集 ]

「Yummy」を切るのはあんまりオススメできないな~(´Д`)
個人的には「Early Winter」「4 In The Morning」あたりを希望♪
デイリーチャートでもかなり上位に来てたから、
待ってた人がたくさんいたんだな~って思った(´∀`)
[ 2007/02/01 01:32 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん

なるほどーどの曲も妙に落ち着いてたのは、母性のせいやったのかもw それなら頷けるw
CD(σ´Д`)σゲッツ!!してから、すっかりGwenさん中心の生活になってる(・∀・)ニヤニヤ
[ 2007/02/01 08:27 ] [ 編集 ]

>>ピタくん

俺もデイリー見て、「結構きてるー!」って自分のことのように感動したww 「Early Winter」めちゃめちゃ気に入った! ああいう正統派なGwenさんも、たまにはいいよねw
[ 2007/02/01 08:29 ] [ 編集 ]

>聴く人によっては、見事なまでに肩透かしを食らわされちゃうかも

これ自分かもしんない…('A`)
今日も外出の間ず~っと聞いてたんだけど、どうもな~…。
すごく楽しいアルバムだとは思うけど、
いっつも途中で前のアルバムの方を聞きたくなってしまう(ノ∀`)
[ 2007/02/02 19:23 ] [ 編集 ]

>>kinoさん

前のALを聴きたくなるのって良く分かるなぁww
京都に行ってたときは移動中によく聴いてたんですけど、どうも最後の方がだれるので、気が付けば前半しか聴いてませんでしたww
[ 2007/02/07 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/736-84a6cf5a








