スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

参加型企画 『月間音楽BEST 2007年1月の巻』  

さてさて、今年も昨年同様、『月間音楽BEST』の方を実施していきたいと思います!
おかげさまでこの企画も、無事2年目を迎えることが出来ました。ありがとうございます~(゚∀゚)!

この企画は、その名のとおり、その月間内に自分自身の聴いた・印象深かった音楽を自由にランク付けしてみよう!という皆さん参加型企画でございます。

参加は自由で、参加資格なんぞいうものも存在しません。ルールの方は簡単ではありますが別ページに掲載しておりますので、初参加の方はまず一読ください~。 難しいことは一切ありませんよ^-^ この記事の下部分で俺が実際にその月のランキングをつけているので、それも手本にしてご自分だけのランキング作成していただければと思います!→http://www.geocities.jp/ondon777/gekkann.html


今月のお知らせ。

ランキングの受付期間は、来月7日(水)までとします。(2日から5日まで京都に行くので、記事は自動投稿に頼ることになりますが、よろですww)
基本概要に関しての告知は特になしです。年が変わったのを機にルールの改良でもしようかなと考えたんですが、考える事自体が異常に億劫になって、結局来月以降に持ち越しになりましたw  バナーは以下の文字バナーを記事に貼り付けてください。色はお任せで。

(*・ω・*)音丼屋 Presents 月間音楽BEST 2007年1月の巻 (*・ω・*)


 


では俺の『月間音楽BEST』をやりまーす!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

月間音楽BEST 2007年1月の巻 

評:木津健 (赤字は先月より上昇、青字は先月より下落、緑色は変動なし)



『楽曲部門』

HIROMI(初回限定盤)(DVD付)

No.1:HIROMI:柴田淳
No.2:Get Up feat.MICHICO,L.LBrothers,Warner:Giant Swing
No.3:Baby Don't Cry:安室奈美恵
No.4:Here We Go feat.VERBAL(m-flo):May J.
No.5:Come Back To Me:Vanessa Hudgens
No.6:A-L-I-V-E:Foxxi misQ
No.7:損と嘘:倉橋ヨエコ
No.8:Rolling Star:YUI
No.9:哀歌(エレジー):平井堅
No.10:サライの風:MAY

No.11:Used To Be My Girl:Brian Mcknight
No.12:Heart Drops:砂川恵理歌
No.13:Eyes on you:加藤ミリヤ
No.14:霙-mizore-:サガユウキ
No.15:Hood Boy:Fantasia
No.16:おはようSUNDAY:FONK
No.17:FALLIN':ARIA
No.18:Shortie Like Mine feat.Chris Brown,Johnta Austin:Bow Wow
No.19:きっと永遠に:Crystal Kay
No.20:声:THE BACK HORN

楽曲部門の主な選出理由をどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今年初の1位はシバジュンが(σ・∀・)σゲッツ!! リアルな歌詞と素朴な曲調に、新年早々からヤラれました。2位には来月発売のGSの新作が。あまりにPVばっか観てるもんやから、終いにはキッチリMP3音源にしてiTunesで聴いてましたわww 3位は前作「CAN'T SLEEP・・・」が月間首位だった安室チャソ。先月の時点では、絶対安室チャソが1位やと思ったんやけど、状況がコロコロ変わりこうなりましたw 「ALTIMATE GIRLS」が2ヶ月連続首位だったFoxxi(*´д`*)ハァハァも、今作ではこの位置に初登場。今回もかなりの頻度で聴いてますけど、USの真似事トラックが足を引っ張る羽目に。その他近々シングルレビュー予定の倉橋ヨエコ⑦やARIA⑰、「BLEACH」OPテーマのYUI⑧、愛ルケ主題歌⑨、今後が楽しみな⑫⑭⑯、2位同様発売前ながらフライング登場⑬、ブラマクの円熟R&B⑪などなど。

 『アルバム部門』

ココロフィルムノート(初回限定盤)(DVD付)

No.1:ココロフィルムノート:SOFFet
No.2:Ten:Brian Mcknight
No.3:21:Omarion
No.4:V:Vanessa Hadgens
No.5:24-twenty four-:HI-D
No.6:Fantasia:Fantasia
No.7:MADE IN TWENTY(20):BoA
No.8:Black Cherry:倖田來未
No.9:Alter Ego:Tyrese
No.10:HEART:伊藤由奈


アルバム部門の主な選出理由をどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アルバムはシングルに比べて全然聴いていなかったので、今月はTOP10で収めましたw
1位はレビューの際でもベタ褒めだったSOFFetのレコ社移籍後初のALで、これでアルバム部門でも、男性アーティストが初めて首位を飾る事となりました。何度も言いますけど、完成度高し。以下ブラマクの2位、オマルさんの3位と、男性アーティストがTOP3を占拠するという俺にしては異例の事態に見舞われた月でしたww 5位のHI-Dはまた後々レビュりますが、思ったほどの出来ではなかったのでこの位置に。発売前の期待値でなら抜群の1位なんですけどねw


『月間MVPアーティスト』



SOFFet

選出理由をどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

やっぱ彼らなのかなぁと。ほんま今作で見直した!(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ 嫌味のない柔らかい音楽なので、リラックスしたい時にも重宝しました。そういやこの写真で思い出しましたけど、俺今年初頭にiPod(60GB!)紛失したっきり、まだ出てきてません_| ̄|○ まぁ幸いshuffleがあったから、外での音楽生活にさほど支障は出てないけどさー、その金額を考える度に鬱になる・・・。警察には届け出ましたが、未だに連絡ないって事はおそらくもうダメでしょうね、オワタ\(^o^)/


総評をどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今月は上記のiPod紛失や、コンポの故障など、新年早々から音楽的災いに見舞われて散々だったんですけど(PCまで壊れんくてほんま良かったーと安堵しましたけど、コンポ潰れたときは、マジで近いうちにPCぶっ壊れるんちゃうかなーって、特別根拠もないのに勝手にあたふたしてましたよww)
、その分良質な音楽には思った以上にたくさん出会えて良かったです。今年も新人発掘に勤しみたいと思いますww あ、来月急に更新が途絶えたら、PC逝ったと思って・・・ ぁ
スポンサーサイト

工エエェェ(;´Д`;)ェェエエ工
iPod無くしちゃったの??
自分だったら絶対鬱になって人生\(^o^)/オワタって感じになるわー。
恋人みたいなもんだもんw>iPod
ミリヤが早くも入ってるね♪
正月ぐらいから有線で流れてたから、
今回は売る気あるんだなと思ったw
[ 2007/01/29 22:42 ] [ 編集 ]

iPod失くしたとかショックすぎる…orz
しかも京都行くのー?(・∀・)ニヤニヤ

今月はコレに参加するよー♪
今年1年間はiPodの再生回数をリセットしないつもり(・∀・)ニヤニヤ
だから1月は参加できるんだけど、2月からはどーしようかなーって考えてる…
統計出す方法が見つかればいいんだけどなぁ(´~`)
平井堅を意外と聴いててビックリだよw
[ 2007/01/29 23:22 ] [ 編集 ]

>>ピタくん

Shuffleが残ってる所為か、初めこそ落ち込んだけど、今ではあんまり気にしてないんよね・・・w 
ミリヤは映画主題歌やし、力の入れようが、これまでとは段違いなんよねww 曲も開き直った感じで(・∀・)イイカンジ!!
[ 2007/01/30 02:08 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん

ちょっとオフしに行ってきまww>京都
ご参加ありがと♪楽しみにしてるw
LastFMもそこまで上手くは統計出来んし、やっぱ自力でやるしかないんかもね・・・(´・ω・`) 平井堅は男性アーティストの中ではブッチギリで聞いてたよ♪
[ 2007/01/30 02:24 ] [ 編集 ]

健ちゃあああん

シバジュンええよねえ・・・ σ(・ω・オレ)もついこの間、HEY×3で見てから気になってずっと聞いてる1曲だよ~w

ホントあの歌の歌詞はせつなすぎる~(ノ_・。) またメロディが歌詞の世界観をさらに引き出してる感がするよ~

と、ちとまともなコメントしちゃったy(ぁ

京都へは誰と行くのかな?(・∀・)ニヤニヤ まw野暮なことは聞かないよ~( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
[ 2007/01/30 13:28 ] [ 編集 ]

>>shinちゃん

マジっすかー(・∀・)イイネ!! 何であそこまで切ない歌詞が書けるんやろ・・・。まともなコメント全然オッケーよー(・∀・)ニヤニヤ

京都には、京都在住の前々からの知り合いに会いに行くんさww 楽しみー(*´д`*)ハァハァ
[ 2007/01/30 23:51 ] [ 編集 ]

ああああああぁ
iPod紛失はむちゃショックですね~('A`)
自分も、もし無くなったと考えたら絶望感が凄いかもしんない。

OmarionよりBrianさんの方が上なんですね~!
まだBrianはちゃんと聞いたことない(ノ∀`)
[ 2007/01/31 19:31 ] [ 編集 ]

>>kinoさん

同じく当初は絶望どころじゃなかったです('A`)
もう少し金に余裕がみえたら、新しいの思い切って買おうかなぁと思ってますw 今なら80Gで4万ちょいやしw 

今回のブラマクにはホントヤラれました。
R&Bの良さを改めて教えてくれた1作です(*´д`*)
[ 2007/01/31 21:53 ] [ 編集 ]

すでに見てるかと思いますが、自分も1月のベスト20やりました。
i-Podなくしてしまったんですか!
早く見つかるといいですよね?
京都楽しんできてください。
[ 2007/02/02 00:59 ] [ 編集 ]

キタ━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━!!!!

今年始めにiPodこわれて新しく買い直したろんたそです(;´Д`) つか健ちゃん仲間になったんやな(;´Д`) 見つかる可能性はすくないだろうけど、見つかればいいなぁ・・・ この記事みて驚いて、声あげてしまったわ(;´Д`)
[ 2007/02/02 02:18 ] [ 編集 ]

>>M♪Boyさん

ですねー(もう多分見つからんやろうけど・・・)
何泊も遠出するのはひさびさなので、楽しみですw めいっぱい楽しんできますね(・∀・)ニヤニヤ
[ 2007/02/02 14:43 ] [ 編集 ]

>>ろんたそ

え、買いなおしたのかww 俺も早く新しいの買いてぇ・・・。妹のiPodカラーじゃないから、なんか萎えるんよなぁ・・・('A`)
[ 2007/02/02 14:44 ] [ 編集 ]

京都はどうでしたかーー???
大学が京都やったんで、今でもよく行ってますよ☆^(o≧▽゚)o

SOFFetにシバジュン…気になります☆
ソッフェは最近ご無沙汰なんで…(´・ω・`)
今月も参加させてもらいました。なぁんか、新鮮な感じになりましたぁ。

iPod出てこぉぉぉいヽ(`Д´)ノ
[ 2007/02/07 00:42 ] [ 編集 ]

今回もやったよーw
でも遅れたー;;すみませんm(_ _)m

ミリヤはもう買ったー(笑 Mステにも出るらしいからすごいね♪アルバム早くほしー!!w
[ 2007/02/07 18:13 ] [ 編集 ]

>>あいこちさん

ほほーそなんですかー!c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...
iPodはもうすっかり諦めてます('A`)
ご参加ありがとうございますねー♪ 拝見させていただきます(*ノ∀`*)ペチッ
[ 2007/02/07 23:41 ] [ 編集 ]

>>ラビちゃん

参加ありがとw 全然かまわんよー(・∀・)ニヤニヤ
ミリヤは今回メディア露出多めで、売る気満々よねぇw (・∀・)カコイイ!!
[ 2007/02/07 23:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/717-c3fba1f8


Monthly Single Ranking (January 2007)

復活するかは全くもって未定なPONYCONのコーナーですw今年のはじめにiPodの再生回数を全てリセットしたので、1月に聴いた曲のランキングが簡単に出せる(゜∀゜)!!ってことで、健チャン主宰の「(*・ω・*)音丼屋 P
[2007/01/31 02:02] URL PONY♂ ENTERTAINMENT INC.

σ(・ω・オレ)的月間音楽ランキング(January,'07)

さて、いつもどおり(*´ -`)ノ 月間音楽BEST 2007年1月の巻 by 音丼屋ヽ(´- `*) 健ちゃんところの企画に参加したいと思います今月はなかなかいいものに巡り合えなかったのでちょっと・・・(´;ω;`)ウゥゥなのでたいした内容にはならないのかもですが一応・・・
[2007/02/02 11:54] URL SHINTAの人生&恋愛奮闘日記






