 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『振り向けば・・・/Destination』 Janne Da Arc 

もうすぐはーーーるですねぇ♪



振り向けば… / Destination
振り向けば… / Destination
posted with amazlet on 06.02.08
ジャンヌダルク yasu kiyo
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2006/02/08)


という事で、Janne Da Arcのニューシングル『振り向けば・・・/Destination』(2月8日発売)。

前作『ダイヤモンドヴァージン』から、およそ9ヶ月ぶりというひっさびさの新作なわけです。


『振り向けば・・・』は、彼らにしては珍しいハートウォーミングなミディアムナンバー。

詞や楽曲から、冬から春への季節の移り変わりが窺えて、思わずしんみりきてしまいます。


彼らといえば、クールなアップナンバーっていう印象がかなり大きいんですけど、たまに挟まってくるこういう落ち着いたナンバーでも聴き手がそんなに戸惑ったりしないので、それだけ聴き手の方も”Janne Da Arc”というブランドに、強い信頼感と安心感を抱いてるんじゃないかなぁと思います。


2曲目『Destination』は、まさに上記で提示したとおりの、疾走感溢れるアグレッシブなアップナンバー。
1曲目もいいよなぁーとか思いつつも、この曲が始まると『やっぱりジャンヌはこうでなくっちゃ!』という気になってしまいます。いかんいかん・・・。

前作『ダイヤモンドヴァージン』でも多用されていた甲高いシンセ音が、楽曲から強烈な閃光を放っています。ドライブなんかで流すと、最高なんだろうなぁ(*´д`*)パッション!!


振り向けば・・・ ★★★★★★★★★☆

Destination ★★★★★★★★☆☆


Janne Da Arc 公式ページ

ブログランキングにも参加してみました。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 

  


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/01 20:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/70-67857449








