スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『Rolling Star』 YUI 

Rolling starYUIのニューシングル『Rolling Star』(1月17日発売)。アニメ『BLEACH』OPテーマとして以前から話題沸騰だった今作は、これまでおっとりとしたイメージをことごとく払拭した、凄まじくアグレッシヴなロック・チューン。これまでのシングル作との曲調の落差が激しいので、初めて聴いた人の中には、「本当にYUIなのか?」と思わず首を傾げられた方も決して少なくないんではないでしょうかww 自ずとAvril Lavigneの「Sk8er Boi」を思い起こさせる荒削りなドラム・チョッピングから幕を開け、エレキ・サウンド全開の非常にキレのある展開で進行していきいます。歌唱も特に言葉の噛み締め方に気を遣っているようで、従来のスタイルとは確実に違う物腰を感じさせました。更に今回は初っ端から、アコギではなくエレキを用いて楽曲制作を行ったというだけあってか、芯がとにかく太い!新しいYUIが公に覚醒したと断言してもいい、眩いオーラを纏った1曲です。

カップリングの『Winter Hot Music』は、1曲目とは対を成す、心地よいテンポで流れていくミディアム。サビの「ミュ~ジック(*´д`*)」というフレーズからは、並々ならぬ癒しを感じます。
更に前作『I remember you』のアコースティックVer.も収録されています。

今後は、現在EXILEが起用されている「au」の新CMソングも担当する事が決まっているという彼女の、今年の活躍に注目です!

★★★★★★★★★☆
購入層・・・やはりアニメのタイアップのためか、厨房工房の男子中心。
公式ページ(試聴できます)





スポンサーサイト

何度もすいません。
YUIの新たな一面が見れた楽曲ですね。こんな曲も歌えたんだと、ボクの中で評価もちょっと上がりました。声の線が細いのがちょっと気になりますが、なかなかの出来だと感じました。
[ 2007/01/19 22:20 ] [ 編集 ]

>>ワールダーさん

俺も線の細さは気になりました。ただそんな些細な屈託も吹き飛ばしてしまうほど、曲調が斬新だったなぁとw 次回作に内容が早くも気になって仕方ありません(*´д`*)ハァハァ
[ 2007/01/20 12:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/695-4fee6cc2








