 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最新情報色々~。 

*以下に紹介するCDは、予告なく内容の変更・延期・発売中止などが生じる場合があります。
尚、質問などは一切お受けしておりませんのであしからず(´ヘ`;)

やっぱり決算期近いって事で、ベスト盤の発売が非常に多く目立ちますww

Wat ソロシングル!
まずは小池徹平がバレンタインデーである2月14日にシングル『君に贈る歌』を相棒・ウエンツに先駆けリリース。これは彼がソロで出演しているCM「森永アロエヨーグルト」のCFソングとして、自身がギターで弾き語っている話題のナンバーのフル・ヴァージョンになります。しかしカップリングには、”ウエンツ瑛士とガチャピン・ムック”名義の「ラッキーでハッピー」を収録w 
一方のウエンツは、4月25日に自身主演の映画「ゲゲゲの鬼太郎」主題歌になる『Awaking Emotion 8/5』をソロでリリース。そしてこちらにも、カップリングとして小池徹平のソロ曲を収録と、名義上はソロ作品といえども、互いが互いをサポートするれっきとした”ユニット作品”としても捉えられるようになっている内容がミソではないかなとw 今年は今作を皮切りに、ますます躍進するんやろうなぁ。

Janne Da Arc ベスト第2弾!
タイトルは『SINGLES 2』で、2月21日発売予定。03年にリリースしたベスト盤『SINGLES』以降にリリースされたシングル作品を網羅した、ヒット曲満載のベスト盤になる事請負の強力な1枚です。一般層にも彼らの音楽が浸透する切欠にもなったヒットシングル「月光花」も勿論収録されます!

中島美嘉 ニューアルバム!
タイトルは『YES』で、3月14日発売予定。2月発売予定のシングル『見えない星』までの4枚のシングル楽曲のほか、現在CMでオンエアされている尾崎豊のカヴァー『I LOVE YOU』の別ヴァージョンも収録される充実の1枚になるとのこと。参加ゲストも、奥田民生、宮沢和史、Dr.KyOn、佐藤タイジ、Lori Fineなど実に豪華で多彩なメンツ。これで惹かれない方がおかしいわん(*´д`*)ハァハァ 彼女といえば、昨年末にNANA starring MIKA NAKASHIMA名義で最初で最後のALをリリースしたばかりですけど、今回はシングル作から察するに、ポップ+ソウル色の強いものになるかもしれませんねぇ。

ゆず ニューシングル!
タイトルは『春風』で、3月7日発売予定。ゆず名義では昨年のAL「リボン」以来約1年2ヶ月ぶりとなる新作は、デビュー以前の路上ライブ時代から温め続けてきた、彼らの減点回帰ともいえる切ないバラード楽曲になっているとの事。シングルでのゆずのバラードは04年の「栄光の架橋」以来かな?(そもそもあれをバラードと呼んでいいものかどうかは知らんけど・・)楽しみです (*・ω・*)ポッ

加藤ミリヤ ニューアルバム!
タイトルは『Diamond Princess』で、3月7日発売予定。ヒットシングル『ソツギョウ』『I WILL』などを含む通算2枚目のオリジナルアルバムになります。『ソツギョウ』カップリング曲だった『Caught Up』も収録されるとの事。今春で高校を卒業する彼女のメモリアル的要素も含まれた1枚になりそうですけど、このタイトルは正直どうなのよwww

YUI ニューシングル!
タイトルは『CHE.R.RY』で、3月14日発売予定。タイトル表記はスラングで「初恋」という意味があるらしく、その表題どおり、恋の始まりを柔らかいサウンドで描く、彼女なりのスプリング・チューンになっているとのこと。ニューシングル『Rolling Star』の発売が来週に迫った彼女、今年も勢いは衰えなさそうですな(・∀・)ニヤニヤ

SOUL'd OUT ニューシングル!
タイトルは『Grown Kidz/Voodoo Kingdom』で、2月21日発売予定。ご覧のとおり両A面仕様で、メロウな『Grown Kidz』と、疾走感のある『Voodoo Kingdom』の対照的な2曲を収録するとのこと。また後者は、昨年のシングル『Cat Walk』のジャケットも手がけた漫画家・荒木飛呂彦原作のアニメ映画「ジョジョの奇妙な冒険」主題歌に決定しています。昨年暮れに発売されたベスト盤も絶好調な彼らの新作に、これまで以上に期待してしまいます(*´д`*)

K カヴァーアルバム!
タイトルは『The TIMELESS Collection Vol.1』で、3月14日発売予定。現在竹内結子出演のソニー・エリクソンCMソングで流れているCyndi Lauperのカヴァー『True Colors』をはじめ、Billy JoelトリビュートALにも収録された『Honesty』や、Luther Vandrossの『Every Year、Every Christmas』、Brian Mcknightの『One Last Cry』などなど、主に80's~90'sの名曲カヴァーで構成されるとのこと。丁度昨日Brianの『One Last Cry』を聴いたばっかだったので、何とも嬉しい知らせでした(*ノ∀`*)

竹内まりや ニューシングル!
タイトルは『明日のない恋』で、3月7日発売予定。彼女らしいほろ苦いミディアム・スローチューンになっており、現在今年の3月でその長い歴史に幕を閉じる事となった、日本テレビ系火曜9時の2時間ドラマ枠「火曜ドラマゴールド」のEDテーマとしてオンエアされています。更にこれを受けてカップリングには、この枠でかつて一大ムーヴメントを巻き起こした、火サスこと「火曜サスペンス劇場」時代に起用されヒットした彼女の代表曲「シングル・アゲイン」と「告白」が収録されると言う事で、火サス枠の時代を感じさせる珠玉の1枚になりそうです。

SOULHEAD ベスト盤!
タイトルは『BEST OF SOULHEAD』で、2月21日発売予定。デビューシングル『STEP TO THE NEW WORLD』やCMソングで話題になった『YOU CAN DO THAT』、更には倖田來未とのコラボ曲『XXX』など、彼女らの高クオリティなハーモニー&グルーヴを心行くまで堪能できる楽曲を全18曲収録したカラフルな1枚になるとのこと。更に初回盤に付属するDVDには、その収録曲すべてのPVがコンプリートされると言う事で、視覚的にもうんと楽しめるベスト盤になりそうです。


ロードオブメジャー ベスト盤!
タイトルは『ROM BEST』で、3月28日発売予定。大ヒットしたデビュー曲『大切なもの』から、2月7日に発売される最新シングル『PLAY THE GAME』までのシングル作品を中心に収録した、彼らの歩みの詰まった微笑ましいベスト・アルバムになるとのこと。ROMといえばやはり『大切なもの』の印象が圧倒的に強いんですが、シングル作だけでも「僕らだけの歌」「偶然という名の必然」「さらば蒼き面影」など名作多しなので、ROMファンならずとも是非ともチェックしてほしい1枚です。

伊藤由奈 ニューシングル!
タイトルは未定ながら、3月7日発売予定。現在大型タイアップが着々と進行中とのこと。

[ 2007/01/10 21:04 ] 音楽ニュース | TB(0) | CM(8)

課題曲増えまくり(ノ∀`)アチャー
個人的にウエンツのソロの方が楽しみ(´∀`)
非行とミリヤのアルバムもかなり期待できそう♪
[ 2007/01/11 00:21 ] [ 編集 ]

ウエンツは自分の映画の主題歌になっちゃうなんてスゴイね~!
徹平キュンはCMで歌い方が気になってしょーがないww
ミリヤさんは今度はどんな老け顔ジャケを晒してくれるか楽しみ(・∀・)ニヤニヤ
[ 2007/01/11 01:21 ] [ 編集 ]

おー加藤ミリヤとうとう来ましたね!!
for so longは収録されるのかなぁ。
あれはかなりいいと思ったんだけど
シングル聴きまくってたらアルバム飽きちゃうと思って
我慢してたんですよー。
ソツギョウはこれまた、これからの季節にピッタリですね!
Eyes on youのジャケもかなーりヤバイですけど、
アルバムのタイトル・・・ある意味期待ですね(笑)
[ 2007/01/11 11:43 ] [ 編集 ]

>>ピタくん

ウエンツソロは、タイトルから踏むに、結構かっこいい曲に仕上がってそうww
ミリヤはシングル作に外れがなかったし、期待できそうねぇ~(*´д`*)
[ 2007/01/11 12:12 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん

正味どっちも歌唱力は怪しいから、ソロになるとそれが思いっきり顕著に露呈しそうで、ちょっと心配してるっていうねww>㍗ 
ミリヤは「え、やっと高校卒業なのな・・・」って感じw ビジュアルだけでいえば、ほんまおb(ry
[ 2007/01/11 12:17 ] [ 編集 ]

>>けんとさん

来ましたね~(*ノ∀`*)ペチッ
「for so long」は収録される予定らしいですよー(・∀・)ニヤニヤ よかったですねw
「ソツギョウ」が沁みる季節になりましたよねぇ~ほんま1年早いww 『Eyes on you』のジャケ見てきました・・・何かますますお老けになっちゃって・・・Ω\ζ°)チーン
[ 2007/01/11 12:21 ] [ 編集 ]

ゆずの「春風」…
もしかしたら昔テープ音源で聴いたことあるかもしれない…。。
ちょっと心当たりが。
これは楽しみですねぇ(・∀・)


[ 2007/01/11 21:01 ] [ 編集 ]

>>matsukiさん

おぉマジっすかーw やっぱずぅっと前からある楽曲なんですねぇ。ゆずのバラードはひさびさなので楽しみです(*ノ∀`*)ペチッ
[ 2007/01/12 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/687-d4a4ca29








