 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年1月クール 新ドラマ主題歌&挿入歌特集 

さて今回は、1月から始まるキー局4局の新ドラマに起用される、主題歌&挿入歌の数々を一挙ご紹介したいと思います。今期は前期以上に、スター揃いのクールになりましたw それではどぞー。


フジテレビ系

月9 『東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~』
速水もこみち 倍賞美津子 泉谷しげる 香椎由宇 平岡裕太
主題歌 『蕾』 コブクロ 春頃発売予定
リリー・フランキー原作の大ヒット小説の連ドラ化。主題歌は、主演の速水が所属する大手芸能事務所・研音と業務提携を結ぶコブクロの書き下ろし楽曲。速水×コブクロのタッグは、昨年の大コケドラマ『レガッタ』以来となります。
http://wwwz.fujitv.co.jp/tokyo-tower/index2.html

火9 『今週妻が浮気します』
ユースケ・サンタマリア 石田ゆり子 ともさかりえ 沢村一樹 西村雅彦
主題歌 『てんやわんやですよ』 クレイジーケンバンド 2月21日発売予定
挿入歌 『あふれる』 My Little Lover 3月7日発売予定

こちらはインターネットでの書き込みが発端となって書籍化された話題の1作の連ドラ化。リアリティタップリのスリリングな脚本に注目です。主題歌はCKBの新作。彼ら独特の世界観がドラマを一層盛り上げてくれそうです。挿入歌はマイラバの新作。作曲には久々に小林武史を迎えているので、楽しみです!
http://wwwz.fujitv.co.jp/tsumaga-uwaki/index2.html

火10 『ヒミツの花園』
釈由美子 堺雅人 要潤 寺島進 真矢みき
主題歌 『Baby Don't Cry』 安室奈美恵 1月24日発売
少女マンガ編集部に異動になった主人公が、人気漫画家に扮した4兄弟と同居し起こる騒動を描くコメディ。主題歌は『ALL FOR YOU』以来約2年半ぶりのドラマ主題歌担当となる安室奈美恵。Nao'ymt作のスムージー・ミッドに、今から惚れ惚れしてます(*´д`*)ハァハァ
http://www.ktv.co.jp/hanazono/index.html

木10 『拝啓、父上様』
二宮和也 黒木メイサ 横山裕 岸本加世子 梅宮辰夫 八千草薫
主題歌 『パピエ』 森山良子 1月24日発売
巨匠・倉本聰氏脚本の下町人情ドラマ。ドラマ自体は全く興味ないですけど、主題歌はベテラン森山良子という事で、なかなか惹かれるものがあります。
http://wwwz.fujitv.co.jp/haikei/index2.html



TBS系

月8 『浅草ふくまる旅館』
西田敏行 石垣佑磨 大塚ちひろ 木野花 賀来千賀子
主題歌 『フルサト』 夏川りみ 2月7日発売予定
老舗旅館「ふくまる旅館」を舞台に、その三代目店主・大吉とその従業員や客との触れ合いを描いたハートフル・コメディ。主題歌は「涙そうそう」でお馴染みの夏川りみが担当。
http://www.tbs.co.jp/fukumaru/

木10 『きらきら研修医』
小西真奈美 ウエンツ瑛士 生瀬勝久 パパイヤ鈴木 りょう 原田芳雄
主題歌 『CHU-LIP』 大塚愛 2月21日発売予定
アメブロの人気ブログが原作。研修医が巻き起こす正統派ドタバタコメディ。主演は連続ドラマ初主演となる小西真奈美。主題歌は「プラネタリウム」以来のドラマソング起用となる大塚愛。何回か予告で聴いたんですが、久々のイロモノ系アッパーチューンの予感w
http://www.tbs.co.jp/kirakira-usako/

金10 『花より男子2(リターンズ)』
井上真央 松本潤 小栗旬 松田翔太 阿部力 加藤夏希 加賀まり子
主題歌 『Love so sweet』 嵐 2月21日発売予定
イメージソング 『Flavor Of Life』 宇多田ヒカル 2月28日発売予定
大ヒット原作の大ヒットドラマの続編。つい先ほどまで第1回が放送されていました。主題歌は前作に続き嵐。キャッチーなメロが早くも耳から離れませんw そしてイメージソングは、宇多田ヒカルが書き下ろした楽曲に決定。本日、半ばサプライズ的に明らかになりました。現在配信されている着うたとドラマ内で聴いたんですが、久々に大衆的な境地にドップリ浸かったバラードになっているなぁという印象。たまにはこういう肩の凝らない曲も(・∀・)イイ!!w
http://www.tbs.co.jp/hanadan2/

日9 『華麗なる一族』
木村拓哉 鈴木京香 長谷川京子 稲森いずみ 柳葉敏郎 原田美枝子 北大路欣也
主題歌 未定
「白い巨塔」の山崎豊子原作のドラマのリメイクで、木村拓哉ら豪華絢爛なキャストが集結。主題歌情報は、残念ながらまだ入ってきてはいないんですが、予告でも流れているEAGLESの「DESPERADO」が濃厚とのこと。
http://www.tbs.co.jp/karei2007/



日本テレビ系

水10 『ハケンの品格』
篠原涼子 加藤あい 小泉孝太郎 大泉洋 松方弘樹
主題歌 『見えない星』 中島美嘉 2月21日発売予定 
時給3000円というスーパー派遣社員が巻き起こす社会派コメディ。篠原涼子主演という事で、同じく日テレのドラマ「anego」っぽいテイストになるんじゃないかなぁと踏んでます。主題歌は中島美嘉の新作。予告で聞いた限りでは、久々の正統派バラード、なのかな?
http://www.ntv.co.jp/haken/

土10 『演歌の女王』
天海祐希 原田泰造 酒井若菜 福田麻由子 池内淳子
主題歌 『君の好きなとこ』 平井堅 発売未定
物議を醸したドラマ「女王の教室」のスタッフが再び一堂に会した人情コメディ。主題歌は平井堅で、月9の速水×コブクロタッグと同じく研音バーター起用となります。題名から想像するに、アップテンポそやねー。アッー!のアッパーは好きな曲多いので期待しとこっとw
http://www.ntv.co.jp/enka/



テレビ朝日系

木8 『 新・東京迷宮案内』 
橋爪功 野際陽子 国生さゆり 北村総一郎 市田ひろみ
主題歌 『Season of love』 倉木麻衣 2月14日発売予定
熟年層に人気の推理モノドラマの最新シリーズ。主題歌は倉木麻衣。シリアスな内容のドラマだけに、さすがに昨今の楽曲のようにポップ全開なものには仕上げてこないでしょう・・・多分('A`) ちなみに意外に知られていませんが、この前のシリーズの主題歌は、倖田來未の『Someday』でしたw
http://www.tv-asahi.co.jp/meikyu/

木9 『エラいところに嫁いでしまった!』
仲間由紀恵 谷原章介 濱田マリ 松阪慶子
主題歌 『拝啓○○さん』 やなわらばー 発売中
田舎に嫁いだズボラな嫁とその周囲が巻き起こすドタバタコメディ。主題歌は沖縄は石垣島出身のユニット・やなわらばーの最新作。ケツメイシのRYOJIプロデュースになってます。2枚目のシングル『ありの歌』がアニメ『クレヨンしんちゃん』EDテーマに起用されるなど今話題な二人だけに、今起用を機にブレイクするかも!?
http://www.tv-asahi.co.jp/eraitokoroni/

金9 『わるいやつら』
米倉涼子 上川隆也 余貴美子 笛木優子 金子昇
主題歌 『Luna』 安良城紅 2月28日発売予定
米倉×悪女シリーズ最新作。今回は米倉が”ストーカー”に扮します。主題歌は米倉と同じオスカー事務所所属の安良城紅。米倉×安良城のタッグは2003年の『黒革の手帖』以来となります。前作はそれなりに売れましたが、セールスが下降傾向にある今、同じようにはいかないかもw
http://waruiyatsura.asahi.co.jp/

金11 『特命係長・只野仁』
高橋克典 桜井淳子 永井大 蛯原友里 三浦理恵子
主題歌 未定
ラストはもはや人気シリーズになった”只野仁”の最新作。が、今のところ主題歌情報は入手できておらず・・・('A`) 前シリーズは高橋自らが久々にマイク握って歌ってましたね。何か微笑ましかったですw
http://www.tv-asahi.co.jp/tadanohitoshi/



こんなとこでしょうか。皆さんの観たいドラマはありましたかー?(・∀・)ニヤニヤ
俺は1週目はとりあえず全部観ようかなぁとww
それにしても今クールは、いつにもまして原作もの&続編もの多杉・・・('A`)

[ 2007/01/05 23:52 ] 特集 | TB(3) | CM(4)

なんかパっとしないドラマばっかりな気がするのは気のせい??w
ドラマ見るのは好きなんだけど、俺の時間に合わせて放送しろやー(`Д´)ノって思うw
なかなか毎週見るのは大変だねw
ビデオ録るの('A`)マンドクセ
録ったの見るのも('A`)マンドクセ
主題歌に惹かれて見ちゃうってパターンもあるよね(・∀・)ニヤニヤ
[ 2007/01/06 18:58 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん

個人的には前期よりはだいぶましかなぁっていう印象ww 
録画したの見るの('A`)マンドクセっていうのすんげぇ分かるww 元々TVに割ける時間自体最近あまりないしね・・・('A`)

主題歌に惹かれてっていえば、安室ちゃんが主題歌歌う「ヒミツの花園」は、そんな興味ないけど主題歌聴きたさに1回目は絶対観るつもりww
[ 2007/01/06 19:59 ] [ 編集 ]

ギリギリになっちゃったけど年間音楽BESTやったよー!やっぱりミリヤが強かったwwでもホントに色んなの聴いたって感じーw
参加させてもらってありがとー!
[ 2007/01/06 22:08 ] [ 編集 ]

>>ラビちゃん

参加サンキュー♪
拝見させてもらいまーすww
[ 2007/01/06 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/680-b0d38fa5


演歌の女王

えない演歌歌手・大河内ひまわり役を演じるの天海祐希主演、「演歌の女王」が面白そう
[2007/01/22 02:59] URL 演歌の女王、面白い

黒革の手帖『黒革の手帖』(くろかわのてちょう)は、松本清張の長編小説。「週刊新潮」に1978年11月から1980年2月まで連載。1980年新潮社刊。 1億2000万円の巨額の金を横領し、銀座の高級クラブのママに転進した女性銀行員を、魑魅魍魎とした世界を背景に描いた作品。過去
[2007/07/30 12:38] URL あのドラマに夢中!

浅草ふくまる旅館浅草ふくまる旅館(あさくさ - りょかん)は、東京放送|TBS系列の「ナショナル劇場」(毎週月曜日・20:00~20:54、秋田放送|ABS・福井放送|FBC・四国放送|JRTは毎週日曜日・22:30~23:24)で2007年1月8日(ABS・FBC・JRTは1月14日)から放送が開
[2007/07/30 18:39] URL あのドラマに夢中!






