スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『白い雪』 倉木麻衣 

白い雪倉木麻衣のニューシングル『白い雪』(12月20日発売)。大野愛果作曲の、オルゴールのドラマチックな音色から幕を開けるミディアム・バラードで、Beingアー御用達のアニメ「名探偵コナン」EDテーマに起用されています。タイトルから察する事が出来るように、ズバリ”冬の恋”を歌った情景豊かな1曲になっており、サビではクラシックの名曲「カノン」の1節と類似した(サンプリングかな)印象的なバック・フレーズが、シルキーなムードをより盛り上げてます。まぁ相変わらず無難なポップ路線が続いてますが、久々のバラードだっただけに、新鮮な感覚で聴く事が出来たような気がしますw 

カップリングの『想いの先に・・・』は、J-R&Bの先駆者である石黒洋子ことYoko Blaqstoneが作曲した、1曲目の滑らかな流れを汲んだ切ないミディアムナンバー。石黒さんは最近この手の仕事が増えてるなぁ・・・ちと不安(´・ω・`)

★★★★★★★☆☆☆
公式ページ(試聴できます)

スポンサーサイト

久しぶりに「聴ける」曲

どうも、初めまして「蒲鉾」です。
いつも楽しんで読ませて頂いております。
今回のSingleはYokoがc/wに参加しているので
若干楽しみにしていました。

感想としては....
表題曲は作曲、編曲陣に助けられたかな・・・という
感はありますね。c/wは流石Yokoという感じで、2004年
以降で久しぶりにMai-kらしさが出たように思いますね。

彼女は2005 2006と迷走していたので、このシングル
を機に軌道修正してくれたら、と願います。
次回AlはYoko、CyberSoundの関与次第では期待できるかもしれませんよ。
[ 2006/12/23 16:26 ] [ 編集 ]

>>蒲鉾さん

お初にお目にかかりますー。いつも訪問してくださっているようで、ありがたいかぎりですm(_ _)m
カップリングは、石黒さんの手腕がどうも活かしきれてないような気がして、ちょっと惜しい気持ちになったんですよねぇ(´・ω・`) 表題曲に関しては、季節感あるし、このシーズン中はお世話になりそうですww

また何か記事に意見などありましたら、遠慮なくおっしゃってくださいね(*´д`*)
[ 2006/12/24 14:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/667-6e3cb93a


倉木麻衣

倉木麻衣| Blood = B型| School_background = 立命館大学産業社会学部産業社会学科人間文化学系卒| Died = | Origin = 千葉県船橋市| Instrument =| Genre = J-POP、リズム・アンド
[2007/05/31 05:43] URL まなかの日記






