 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ミソスープ』 テゴマス 

jecn122jn0.jpg現在活動休止中のジャニーズ系グループ「NEWS」の手越祐也と増田貴久で結成されたユニット・テゴマスのシングル『ミソスープ』(12月20日発売)。今回の日本でビュー以前にスウェーデンにて「Miso Soup」として先行リリースされ、空前のスマッシュヒットを記録するという異例の経緯を持つ今楽曲は、異国情緒漂うアコーディオンから幕を開ける、郷愁を掻き立てられる素朴なミディアムナンバー。ジャニーズの中でも特に歌唱力のある二人で結成されたというだけあって、彼らの紡ぐハーモニーは絶品です。初めて聴いた時、あまりの調和ぶりにビックリしましたよww 手越については、かつてMステにソロで出演した際にその整った歌唱力にえらく驚嘆したんですけど、増田の自然体な歌声とこの上なくよく絡みますねぇ。まぁ如何せん華が足らないような気もしますけど、コンセプトには見合ってますし、事務所の人選は決して間違っていなかったはずw 

カップリングの『はじめての朝』は、グルーヴィーなアレンジの施されたミディアム。あまりにストレートなリリックに赤面必至です。 『Chocolate』は、90年代のSMAPの楽曲にありそうな程よくバブリーなテイストを感じさせるポップ・チューン。二人の弾けた歌いっぷりも聴きどころ。『砂時計』は、もはやジャニのカップリング曲ではお馴染みとなった、ちょっぴり切ないバラード。と、先週の関ジャニ∞(エイト)同様、全くタイプの違う楽曲がこの1枚に収録されています。

ただこの捻りの一切ないジャケはどうなんやろ・・・ww

★★★★★★★★☆☆


今オリコンで1位ですね。
やっぱりジャニーズ人気すごいですね。
ヨーロッパの方でも評判良いみたいですね。
[ 2006/12/21 01:10 ] [ 編集 ]

>>M♪Boyさん

ですねぇ。スウェーデンのニュースを知って、あらためてジャニの威力は凄い!と痛感しましたからねぇww 日本での動向も気になるところです。
[ 2006/12/21 19:08 ] [ 編集 ]

この曲(゜⊿゜)イラネとか思ってたんだけど、たまたま歌番組見てはじめてちゃんと聴いたら、無性にカラオケのネタにしたいとゆー衝動にかられたよw
これだからジャニはやだやだw
[ 2006/12/24 11:20 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん

さすがwww
歌いにくそうな印象があるけど、ポニちゃんやったらサビの高音部分とかも難なく出そうやしね♪
[ 2006/12/24 15:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/665-86d86498








