 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週のニューリリース:2006年12月第3週 

(赤色は注目作、青色はR&B/HIP HOP関連、紫色はR&B/HIP HOP関連楽曲+注目曲、緑色は洋楽、太字は個人的な購入予定CD)

12月20日発売

Black Cherry (特製パンフレット付 初回限定盤)(DVD付)HERE WE GO feat.VERBALパラレル・ラブ (仮)


シングル
さてさて、今年のリリースもいよいよ大詰めです。まずはNEWSの手越と増田からなるユニット・テゴマスのシングル。スウェーデンで人気沸騰の楽曲がここ日本でも発売です。続いて井上陽水奥田民生のコンビの新作。「ありがとう」以来約9年ぶりに結成されたSPユニットです。そして今週の注目は、期待のシンガーMay J.とm-flのVERBALの最強コラボ作。もう散々ようつべで聴いてますけどヤバいっすw その他倉木麻衣コナンテーマソング、COOLON話題のCMソング、独自性のあるアーティスト・野本かりあとエイジアエンジニアのコラボ作、久嶋美さち名曲のカヴァー、アギレラ2ndシングルなどなど。

ミソスープ:テゴマス
パラレル・ラブ:井上陽水奥田民生

白い雪:倉木麻衣
Snowman:COOLON
Here We Go feat.VERBAL(m-flo):May J.
自由度。:野本かりあ feat.エイジアエンジニア
声:THE BACK HORN
voice:ケイタク
Dream Angel:Angel Hip
異邦人:久嶋美さち
炎の女:樋口愛美
かっこいいブーガルー:渚ようこ×半田健人
あいぞめ:savage genius
デュペロ・ハニー:ART-SCHOOL
BORN TO BE LONELY:BLAZE
arrow:plane
シナリオ:SABOTEN
二人のクリスマス:チキンチョッパー
Hurt:Christina Aguilera



アルバム

今週アルバムの目玉はやはり!倖田來未の新作でしょうw 前年の勢いを引き継いだまま出す曲出す曲がヒットした彼女の1年を、この1枚に収めたといってもいい強力盤です。DVD付には、彼女主演のドラマ「Cherry Girl」を収録してます。そのほかFLOWのベスト盤、年末恒例プッチベスト、Heartsdales&清木場俊介ライブ盤、寺尾聰自身のアルバムの完全リメイク盤、大御所ラッパー・Nas&2Pac&Snoop Doggの新作などなど。


Black Cherry:倖田來未
IN THE MOOD:氷室京介
FLOW THE BEST~Single Collection~:FLOW
プッチベスト 7:オムニバス
THE LEGEND~Final Live~:Heartsdales
ばんぺいゆ:僕道1号
Re-Cool Reflections:寺尾聰
イノキン ベスト:イノキン
清木場俊介 LIVE”祭”:清木場俊介
RAIN'S WORLD:Rain(ピ)
STOP,LOOK,LISTEN:DOBERMAN INC
おくりもの:空気公団
BEST OF REDSTA:AK-69
Hip Hop Is Dead:Nas
Pac's Life:2Pac
Blue Carpet Treatment:Snoop Dogg

今週はほとんど通販で頼んでるから
倖田さんとか聴くの遅くなりそう…。
「プッチベスト7」は「Ready Go!」と
「Let's Go 楽天イーグルス」が入ってるから今年も買うw
[ 2006/12/17 22:45 ] [ 編集 ]

そーいえば阿木ちゃん2ndもシングル出るんだっけねw
忘れてたw
最近REMIX大好き病で洋楽のシングル買うの好きなんだよねー(・∀・)ニヤニヤ
音痴HikkiのライブDVDも懲りずに買うよw
激しく音源修正されてたらどーしよwww
[ 2006/12/17 22:51 ] [ 編集 ]

木津健さん、こんにちは!
どうも最近何を聴いても、欲しいと思うアルバムがあまり無いような気がします。何か最近のアルバムで、気に入ったアルバムなどはありましたか?
[ 2006/12/18 11:00 ] [ 編集 ]

>>ピタくん

「プッチベスト」は、01年のを最後に買ってないw でも牛版「Ready Go!」はフルで聴いてみたいかもww
[ 2006/12/18 20:14 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん

REMIX大好き病(・∀・)イイ!!ww
阿木ちゃんの今回の曲はあんま好みじゃナス(;´Д`)
HikkiのDVDはパッケージ見て結構そそられたおww
[ 2006/12/18 20:16 ] [ 編集 ]

>>ワールダーさん

あらーそですかぁ。先週発売になったKの2ndとかどうでしょ?このブログでもレビューかいてますので、よければご参考になさってくださいませ~。あとは洋楽になりますが、先々週のJoJoなんかいいんじゃないでしょうかww
[ 2006/12/18 20:17 ] [ 編集 ]

FLOWのベストアルバム聞いてみたいですね

彼らの歌なかなか良い歌多いし。今週もチーム松浦の倖田來未と清木場俊介がリリースするんですね。

倖田來未のアルバム実質ベストみたいなもんじゃないかと・・・・・・

恋のつぼみに先行シングル、4 hot waveの収録曲全て入ってかなり詰め込んでますからねwwww

あと、ドラマ出演ってのが気になるというか・・・それ作る暇あるんなら、アルバムの質を上げてくれという悲痛な倖田來未ファンの叫びがHMVのレビューに書かれていました。

倉木麻衣の新曲なかなか良いらしいです。原点に戻ったという感じで
[ 2006/12/19 17:55 ] [ 編集 ]

>>柴犬さん

FLOWは気になってますけど、買うほどのものでもないかなぁってスルー気味ですww
倖田來未のは買ってレビューも済んでますけど、収録曲関しては思ったほど気にはならなかったんですよねぇ。俺もベスト同然の内容やと思って、そこら辺危惧してたんですけどねww よかったらまたALレビューのほうも見てやってくださいw
[ 2006/12/19 18:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/659-7f508e25








