 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『もしも雪なら/今日だけは』 DREAMS COME TRUE 

もしも雪なら/今日だけは(初回限定盤)(DVD付)ドリカムことDREAMS COME TRUEのニューシングル『もしも雪なら/今日だけは』(11月29日発売)。両A面の1曲目は、彼らお得意の恋愛要素を織り交ぜたウィンターソング。とはいっても今回は、叶うことのない切ない片想いを描いており、そこは従来の同じ類の楽曲との明らかな相違点かな。アレンジもクリスマスを意識した華美めなものながら、どこか憂いのある余韻を残していきます。インパクトは薄いけど、質素だからこそ活きてくる1曲じゃないかなぁと。2曲目は一転して、「永遠のなかよし」をテーマに身近な存在の人への純朴すぎる気持ちを綴ったハートウォーミングなアップ・ナンバー。吉田のお茶目な感性がばっちり反映された微笑ましい1曲です。ちなみに「ロッテガーナミルクチョコレート」CMソングに起用されており、PVではそのCMにも出演中の長澤まさみらがゲストで登場、まさにこの楽曲の内容そのものといえるドラマ仕立てになってます。必見!

カップリングの『SWEET SWEET SWEET -06 AKON MIX-』は、1992年発表の彼らの楽曲を、その頃と同様の新作ゲーム「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」のタイアップために、海外の第一線で活躍するプロデューサー兼アーティストのAkonがリアレンジしたニューヴァージョンで、吉田のVo.もこれに合わせて新録されています。R&Bを意識した浮遊感のあるフロアートラックが、ソウルフルな吉田の歌唱に見事マッチ!


★★★★★★★☆☆☆
公式ページ(試聴できます)


『もしも雪なら』                  『今日だけは』
 
<

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/625-b52cec28








