スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『みんなひとり』 松たか子 

みんなひとり女優としても活躍する松たか子のニューシングル『みんなひとり』(11月29日発売)。自身主演のコケ気味ドラマ『役者魂!』主題歌に起用されている今楽曲は、大御所シンガー竹内まりやが作詞作曲した、身近な存在・友達について歌ったリアルな温もりを感じるミディアム・ナンバー。サビでは緩やかに滑り落ちるキャッチーなメロディーラインに乗せて、「みんなひとりぼぉ~っち~♪』と一見ネガティブな事をいとも容易く歌い上げちゃってるわけなんですけど、全体を見渡せば、そのフレーズが如何に重要な意味合いを担っているのかという事が良く分かるはずです。また松さんの透明感のあるVo.が、竹内の紡ぎだした楽曲に確かな説得力をもたらしているので、良質な内容が尚活きてるんですよねぇ。相性抜群だなこりゃw アレンジャーHALを彷彿とさせる煌びやかなシンセ・アレンジもよくハマってます。

カップリングの『幸せの呪文』は、松さん作詞作曲の爽やかなポップ・チューン。開放的なピアノアレンジが彼女の歌唱と絶妙な具合にマッチします。
『now and then』も同じく松さん作詞作曲。ブラスを盛り込んだリズミカルなミディアムチューンですが、ちょっと地味な印象w

★★★★★★★★☆☆
公式ページ


スポンサーサイト

この曲大好きだよー♪
って言ってもちゃんと聴いたのは今日がはじめてw
TVで流れてるのを見るといいなーって思う♪
前も言った気がするけど英語が下手すぎw
あとは(・∀・)イイ!!
[ 2006/11/30 20:38 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん

(・∀・)イイネ!!俺も今週の新譜の中では今のところ一番聴いてるww 英語は俺はあんま気にならんかったかもww トラックにばっか目が行ってる所為かも(ノ´∀`*)
[ 2006/11/30 21:30 ] [ 編集 ]

この詩いいですよね!

松たか子は良い歌が多い!
[ 2006/12/02 20:43 ] [ 編集 ]

>>柴犬さん

いいですねーナチュラルな作風なので、心置きなく聴く事が出来ますし♪
[ 2006/12/02 20:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/621-66cede4b








