 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

参加型企画 『月間音楽BEST 2006年11月の巻』 

さて、いよいよ今年最後のこの企画の時期がやってまいりました。
て事で、今月も『月間音楽BEST』の方を、受付たいと思います!

その名のとおり、その月間内に自分自身の聴いた・印象深かった音楽を自由にランク付けしてみよう!という皆さん参加型企画でございます。
今年1月の開始以来、今月で9回目の企画となります。<(_ _*)> アリガトォゴザイマス 

ルールの方は別ページに掲載しておりますので、初参加の方はまず一読ください!難しいことは一切ありませんよ^-^ 記事の下部分で俺が実際にランキングをつけているので、それも手本にして作成していただければと思います!→http://www.geocities.jp/ondon777/gekkann.html


今月のお知らせ。

まず先月の10月の巻なんですが、こちらのPCの都合によって正式な受付が出来ませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ 今後ももしかするとこのような事態に見舞われる事があるかもしれないんですが、ご理解のほどよろしくお願いします。

次に今月のバナーなんですが、今月はありません!(PCを修理した際にリカバリを施したため、バナー作成ソフトの再インスコが('A`)マンドクセ)その代わりに下に文字リンクを用意したので、そのまま記事のどこかに貼り付けてくださると凄く有難いです。mixiなどでどうしても無理な方は、日記のどこかにこの記事のURLのリンクを貼り付けてください。<(_ _*)>  リンク色は、下のとおりピンクでお願いします。

(*´ -`)ノ 月間音楽BEST 2006年11月の巻 by 音丼屋ヽ(´- `*)


最後に、前々からお伝えしていた年末の特別企画ですが、明日29日か明後日30日あたりには概要をお伝えできるかと思います。さすがにそろそろ公表しないとヤヴァスww



では俺の『月間音楽BEST』をやりまーす!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

月間音楽BEST 200611月の巻 

評:木津健 (赤字は先月より上昇、青字は先月より下落、緑色は変動なし)



『楽曲部門』

ULTIMATE GIRLS(初回生産限定盤)(DVD付)

No.1ULTIMATE GIRLS:Foxxi misQ
No.2:り・ぼん:My Little Lover
No.3:Smack That feat.Eminem:Akon
No.4:ぼくはくま:宇多田ヒカル
No.5:Baby It's You:JUNE
No.6:WON'T BE LONG:EXILE&倖田來未
No.7:VERY LOVE -0.5℃:MAO/d
No.8:Fergalicious feat.will.i.am:Fergie
No.9:Ohh La La:Nivea(from Album"ANIMALISTIC")
No.10:Trans-Winter~冬のむこう側~:SHOWTA.

No.11:しるし:Mr.Chilren
No.12:ビューティフル・マインド:MIYU
No.13:シャングリラ:チャットモンチー
No.14:SWEET NOVEMBER:Full Of Harmony
No.15:Don't Vanish Love:Emyli
No.16:London Bridge:Fergie
No.17:今宵エデンの片隅で:GARNET CROW
No.18:Money Maker feat.Pharrell:Ludacris
No.19:seraphic:faith
No.20:ラブリー♥キャッツアイ:misono

楽曲部門の主な選出理由をどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1位は先月と変わらず彼女ら。新作の発売も早くも決定したし、来年もFoxxiフィーバーは続きそう!(*´д`*)ハァハァ 2位は新生マイラバ1作目。AKKOのVo.を活かした秀曲です。3位はAkonのEminemプロデュース&客演作。見てお分かりのとおり、邦楽寄りだった今月の音楽ライフの中で最も聴いた回数の多い洋楽かと思われます。4位はHikki初の童謡曲。演奏時間が約2分半って事で、気軽に聴ける分結構な頻度で聴いてましたww その他いい意味で「ま た 韓 国 か ! 」のJUNE⑤、エグ&倖田ユニットは⑥、傳田さんも思った以上に振るわず⑦、Fergieの2ndカット⑧、NiveaAL曲⑨、CMなどでもよく聴く機会があったミスチル⑪、初のオリコンTOP10入りおめ!チャットモンチー⑬、FOHの濃厚R&B⑭、ダイエットの成果が一向に見られないピザ味曽野⑳などなど。


 『アルバム部門』

First Message

No.1:First Message:絢香
No.2:RyozyRyozy:松田亮治
No.3:GIFT+:広瀬香美
No.4:Animaristic:Nivea
No.5:ララバイSINGER:中島みゆき
No.6:Between Friends:Tamia
No.7:IT'S A NEW DAY:矢井田瞳
No.8:Be as One:ゴスペラーズ
No.9:ELIZABETH:LISA
No.10:The Dutchess:Fergie

No.11:Konvicted:Akon
No.12:ALL THE BEST:CHEMISTRY
No.13:m-CABI:ポルノグラフィティ
No.14:mihimania:mihimaru GT
No.15:Point Of No Returen:Shareefa
No.16:Acre Lane:Zoey
No.17:Paula DeAnda:Paula DeAnda
No.18:Cassie:Cassie
No.19:I ♥ PARTY PEOPLE:DJ OZMA
No.20:Makings Of Me:Monica


アルバム部門の主な選出理由をどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アルバムは11月前半にかけて非常に安定して聴いた絢香が月間で首位獲得。これを受けての次回作が気になります。2位は松田亮治の1st。J-R&Bの好きな方は一聴あるのみですよ!3位は広瀬香美の新作。正直前作ほどの勢いが感じられず、首位最有力候補でしたが結果この位置に甘んじました。その他日本先行発売マンセーなNivea3rd④、大御所みゆき氏の新作⑤、日本盤を購入した事によって急上昇したTamia⑥、息の長いヒットになりそうな⑨、ケミベスト⑫、今後注目の女性シンガーZoeyの2nd⑯などなど。ちなみに先月の1位だったガネクロは一気に圏外へw



『月間MVPアーティスト』


Golden Best ~15th Anniversary~ (特典DVD DREAM ~Spring~)(初回限定盤)(DVD付)



ZARD






選出理由をどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今月は、10周年ベストもヒット中の彼女に。その当のベストは買ってなかったりするんですけど、それに確実に感化されて、既存のアルバムや音源を引っ張り出してよく聴いたのでww たまに昔の楽曲を聴くと格別ですな(*´д`*)
 
総評をどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今月はビッグネームのリリースラッシュで音楽フリークの血が騒いだ反面、そのそれぞれを均等かつ公平な配分で聴くのが難儀で、かなり苦労しましたww まぁ結果的にいいものに多く巡り会えたので、良かったですけど(ノ´∀`*) さぁて来月はいよいよ一年の総決算!これまでこの企画に参加してきてくださった方は、今一度自ら選考した各ランキングを振り返ってみてください。

今月もFoxxi(*´Д`)ハァハァ強いね~!!
自分も発売前から結構聴いてたのに、11月に入っても全然飽きなかったよ♪
ピザの番組最近見てないけど、やっぱ痩せる気配ないんだw
ミーハーのクセに絢香のアルバムは華麗にスルーしてるから
落ち着いたらレンタルでもしてみようかな~って思った。
[ 2006/11/28 22:48 ] [ 編集 ]

そういえば、もう月末でしたね。
まだ載せてないです。^^;
でも、明日には、載せれると思います。
そのときはぜひ見に来て下さいね。^^
[ 2006/11/29 00:35 ] [ 編集 ]

>>ピタくん

やんねww 今回の曲のヘビロテに伴って1stも結構聴いたしね♪>Foxxi(*´д`*)ハァハァ

ピザあれ酷いでー特に態度。まずやる気からして全く感じられんもんw あれじゃあ痩せんわw

絢香はミーハーやからこそ迷わず購入したけど、思った以上にクオリティ高くてビックリw
[ 2006/11/29 12:39 ] [ 編集 ]

>>M♪Boyさん

ほんま1ヶ月早いですよねぇ。
ランキング楽しみにしてますね^-^
[ 2006/11/29 12:39 ] [ 編集 ]

Fergieがまだいるwww
大好きだねー( ´∀`)σ)∀`)
Shareefaとかいて意外だったんだけどww
だーくちゃ~★曲が聴きたいよー(;´Д`)
(´・(ェ)・`)クマーも健闘したねw
[ 2006/11/29 14:18 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん

Fergieたんは2枚目切られてからフィーバーが再到来したww Shareefaは先行が好きで買ったんやけど、結局まともに聴いてたのそれだけかもww
[ 2006/11/29 15:22 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

遅くなりましたが、参加させていただきました(*´∀`*)
絢香のアルバムとZARDのベスト、聴いてみたいです♪♪

10日からの企画にも参加させてもらいますね☆^(o≧▽゚)o
[ 2006/12/11 01:00 ] [ 編集 ]

>>あいこちさん

ありがとーございます!拝見させていただきますね!
10月の企画もよろしくお願いします♪ よろしかったら、今週末のチャットにもいらしてくださいなw またお話したいですし(*´д`*)
[ 2006/12/11 08:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/606-e8c8e870


月間音楽BEST 11月の巻

ついにバイトを失ってしまった11月_| ̄|○某CDショップの店員に不採用になった11月_| ̄|○とにかくいろんなことがあった2006年11月の月間音楽BESTを発表したいと思います!毎週月曜深夜に(?∀?)remyrem(?∀?)でPITACON
[2006/11/30 19:08] URL (ΘωΘ) meryland(ΘωΘ)

11月の月間音楽BEST

今月もこの時期っすよ木津健さんの企画でおなじみの月間音楽BESTそれにしても、早いなぁそんな今月はどーなったのかってゆーと、こーなりやした↓『楽曲部門』No.1:「&#50676;&#51221;[熱情](My Everything)」天上智喜(&#52380;&#49345;&#51648;&#55148;)The GraceN...
[2006/12/01 21:20] URL Make A Happy~☆

りんぶーの11月BESTソング♪

恒例の音丼屋さんの月間音楽BESTの企画に参加♪基本的に11月リリースの中より選出しました。ちなみに過去のBESTソングはコチラです。今の気分でカウントダウン!(♪←試聴先になります)楽曲部門1位 RADWIMPS『セツナレンサ』♪ 記事2位 SOUTH BLOW『愛のうた』♪ 記事
[2006/12/06 23:10] URL 邦楽新曲レビュー






