スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ピンクスパイダー』 RIZE 

ピンク スパイダーDef Techの名付け親としても知られるJesseも所属する4人組ミクスチャーバンド・RIZEのニューシングル『ピンクスパイダー』(11月22日発売)。FAR EASTERN TRIBE RECORDSに移籍後初となるシングルは、伝説的なビジュアルバンドX JAPANの元一員であり、今は亡きhideのユニット「hide with Spread Beaver」の同名ヒット曲のカバー曲。攻撃的なシャウトをかませる印象的なサビはそのままに、原曲を更にラウドへと掘り下げた、RIZEならではの切れ味抜群のサウンドが光ります。なりふり構わずとにかく好きな音楽に向かって突き進むという彼らの我武者羅なスタイルが俺は好きなわけですが、カバーとなる今作でも、その威厳を保っておりホッとしましたww ただJesseの歌唱、少なからずhide意識してるような希ガス・・・w

カップリングの『GHOST』は、超スウィンギーなリズムに心躍る彼らにしては随分可愛らしい1曲。
『Why I'm Me "The Reason Why I'm Me"』は、彼らの初期のヒット曲『Why I'm Me』を新たなアプローチで新生させたハイパーロックチューン。古株ファンには嬉しい収録でしょうw

★★★★★★★☆☆☆
公式ページ(試聴できます)




スポンサーサイト

いつも連コメですいません。
さてさて、この原曲の方も二十歳頃だったかな?よくカラオケで歌っていました。RIZEにしては、ちょっとおとなしい感じもしましたが、ちょっと違和感も感じました。ボクは原曲のhideの方が好きですね。
[ 2006/11/27 16:10 ] [ 編集 ]

>>ワールダーさん

hideの方がやはりインパクトありますよねぇ。でも聴きこんでるうちに彼らなりの良さがあるような気がしてきましたw
[ 2006/11/27 20:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/604-9df9a0e8








