スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『アカツキの詩』 スキマスイッチ 

アカツキの詩 (初回限定盤)(DVD付)前シングル『ガラナ』の初登場1位も記憶に新しい2人組ポップ・グループ”スキマスイッチ”のニューシングル『アカツキの詩』(11月22日発売)。来週発売の3rdフルアルバムに先駆けてリリースされる今作は、スキマにしか表現し得ないリアルな人間味を帯びた温もりに心行くまで浸る事の出来る、今の時季にぴったりなミディアムナンバー。素朴で決して派手な楽曲でもないですが、それは言い換えれば、その分彼らの持ち味が手堅く投影されているという事でもあるので、結果彼らを堪能する分には、申し分なさすぎる1曲ちゃうかなぁと。その証拠に、歌いだしのメロを少しでも聴きさえすれば、すぐにスキマの楽曲やと分かりますからねww いつも以上に多用しているファルセットも相変わらず歪みひとつなく、サビを品良く盛り上げてます(*´д`*)


カップリングの『君曜日』は、爽やかなスチールギターが朝のひと時を気持ちよく演出してくれそうなアコースティック・チューン。『夕間暮れ』は、メンバーの大橋と常田がピアノの連弾の1発録りに挑んだ力作で、どこかレトロな佇まいの旋律が、自ずと夕暮れ時を思い起こさせてくれるインストナンバーになってます。

そして冒頭でもお伝えしたとおり、来週29日には3枚目となるオリジナル・フルアルバム『夕風ブレンド』のリリースが決定しています。

★★★★★★★★☆☆
公式ページ(試聴できます)

夕風ブレンド (初回限定盤)(DVD付)
スポンサーサイト

ちょっぴり試聴してみた(・∀・)ニヤニヤ
スキマって意外とキレイなイイ曲歌ってるんだよねー
邦楽でカラオケで歌える男ものはジャニとw-inds.しかないから、スキマも練習しよう(`・ω・´)シャキーン
[ 2006/11/24 14:54 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん

キレイよねーなかなかこういうのって誰でもが表現出来ないと思う。
うんうん、イパーイ練習してまた聞かせてさ♪
『奏』楽しみにしてる(*´д`*)ハァハァ ぁ
[ 2006/11/25 09:39 ] [ 編集 ]

木津健さん、こんにちは!
前作とは違い、しっとりとしたイイ曲ですよね。スキマの曲では、奏などの曲調が結構好きかもしれません。素朴な曲ほど、心に染み渡る感じがします。アルバムも楽しみですね。レビュー楽しみにしています。
[ 2006/11/27 16:03 ] [ 編集 ]

>>ワールダーさん

どもーたくさんのコメントありがとうございます!
>>素朴な曲ほど、心に染み渡る感じがします
まさにそうですねー。逆にド派手にきめられるとしっくりこないかもww アルバムはじきにレビュー予定です^-^
[ 2006/11/27 20:20 ] [ 編集 ]

おじゃまします

めぐっていたら、いいところを見つけたので、挨拶させていただきます。スキマは、めちゃめちゃいいですよねぇーーー!!!!!!!!ほんと大好きです。タクヤ君の声とキュンな歌詞がいいですよね!!甲子園のテーマソング(?)だった、スフィアの羽根も、すっごく、聞きやすくて、いい曲ですよ!!!
[ 2006/12/03 20:41 ] [ 編集 ]

>>るるさん

お初ですー。コメントくださってありがとうございます^-^ スキマいいですよねー上にも書いてますが、あの素朴さがたまらないですw 『スフィアの羽根』も好きですよー(ノ´∀`*)
[ 2006/12/03 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/602-76c9532d


シングルの感想

金のこで切れると言うことでホームセンターで安い金のこを購入しトライ♪最初は頼めばよかった!と思いましたが意外に自分で切るほうがフィットするような気もします。レール自体は言うことなし♪とてもすべりがよくこの金額で購入できたことに満足してます。また、色も凄く
[2007/07/26 18:51] URL スチールの厳選紹介

シングルの感想

182cmまでのご希望のサイズにカットしてお送り致します。色はアンバー(茶系)、シルバー、ホワイトがあります。基本的にはご注文いただいた「キッチン目隠しさん」の幅でカット致しますが、他のサイズをご希望の方は、買い物かごに入れた後、ご注文画面の備考欄「その他連
[2007/08/16 00:19] URL スチールの厳選紹介






